2021.04.01

全部当てはまっている?長続きカップルに共通する4つの法則♡

付き合ってもすぐに別れてしまうカップルも多い中、ずっと仲良く長続きしているカップルもいます。そうした長続きカップルとすぐに別れてしまうカップルには違いがあるのです。

長続きカップルには共通する4つの法則があります。今回はその法則について詳しく見ていきましょう!
恋人と付き合っているときにその恋人の発言や行動に不安を感じることってありますよね。その不安は自分の中だけにしまっておくものだと思っていませんか?

自分の中だけにしまっておくと、真実とは違うということがよくあります。このすれ違いが後に大きな問題となってくることもあるのです。なんでもかんでも相手に伝えるのは、面倒だと思われそうで嫌だと思うかもしれませんが、自分が不安だと思うことがあればすぐに相手に伝えたほうがいいのです。

相手に伝えたら自分の思っていた事実とは違っていたり、きちんと話すことですぐに不安が解消されたりと話すことのメリットは大きいのです。長続きするにはこうした小さな不安を一つずつ解消していくことが大切なのです。
言葉では伝え切れない気持ちの部分を、肌と肌が触れ合うことで埋める事ができます。エッチの回数が多ければそれだけ言葉では補い切れない部分を補うことができます。

恋人との別れがセックスレスだという場合もある位、とても大切な行為です。
自分本位な考え方では人と長く付き合う事はできません。お互いがお互いに歩み寄ろうとする気持ちや姿勢がなければうまくいくはずがないのです。「自分の方が正しい」「自分に合わせるべき」などとお互いが自分勝手な言動をしているカップルは長続きしません。

相手を思いやり尊重し、相手のことを理解しようと歩み寄る姿勢は「この人とずっと一緒にいたい」と思うのなら当たり前のことなのかもしれません。
恋人のことを損得で考えていませんか?「相手のためにこれだけのことをしたんだから」とその見返りを求めることは理想的ではありません。結果的に恋人は何かの形で返してくれる事はあるかもしれませんが、それを自分から求めるような事はしてはいけません。

長続きするカップルは当然ですが相手に見返りを求めません。「相手のために相手が喜ぶことをしてあげたい」というただそれだけの思いなのです。
長続きカップルの法則は分かりましたか?恋人を大切に思う気持ちもそうですが、自分の気持ちも大切にしなければなりません。すぐに別れてしまう原因はいろいろありますが、改善できる部分は改善すると長続きカップルになれるかもしれませんよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事