2021.04.01

最高の女です。男性が思わず「キュン♡」とする女性のさりげない行動って?

男性は女性らしい行動をする女性が好きです。しかもその女性らしさにさりげなさがプラスされると、ドキドキしてしまうという男性は多いです。そのため、彼氏が欲しい女性は、女性らしさを見せることで、男性に興味を持ってもらいやすくなります。

今まで女性らしさを意識したことがなかったから、どういった行動をすればいいのか分からないという女性もいるでしょう。そこで、女性にされるときゅんとするさりげない行動について紹介します。
セルフでお水を用意するようなところへ食べに行ったときに、何も言わずにお水を持ってきてくれる女性に対して好感を持つという男性は多いです。席に着いた後、すぐに席を立って人数分のお水を持ってきてくれる姿に、気の利く人だと感じます。

席を立つ前に「お水取ってきます」と一声かけるのもよいでしょう。他の人に任せるのではなく、率先して動く姿に感心します。言わなくても分かってくれるさりげない気遣いを好きだという男性は多いですよ。
手が汚れた時やくしゃみをしたときなどに、ティッシュを差し出してくれる女性も好感が高いです。状況を察知して、ティッシュが必要だと判断したことに加え、さっと取り出せるようにティッシュを持ち歩いていることに感動します。

なんて女性らしい人なんだと思うこともあるでしょう。ハンカチを持ち歩いている男性はいますが、ティッシュはなかなか持ち歩きません。必要な時に状況を判断して渡してくれる姿を見て、興味を持つようになるということもあります。
一緒にご飯を食べに行ったときに、女性のさりげない優しさを知ることもあります。食べ物をたくさん注文すると、机の上がいっぱいになって新しい食事が運ばれてきても、店員さんが置けないことがあります。手がふさがってる店員さんが、なんとか食事を机の上に置いている姿を見たことがある人もいますよね。

自分の卓が注文した料理が運ばれていることに気付いて、事前に置くスペースを作ってあげることで、店員さんもスムーズに料理を置くことができます。そういった配慮を見て女性らしくて気が利く人だと思われるでしょう。
男性と車に乗っているときにできる気遣いもあります。男性に運転してもらい、自分が助手席に座っているときに、ペットボトルのふたを開けて渡してあげましょう。運転中はなかなかふたを開けることが難しい場面があります。そんなときにふたを開けて渡してくれると、気遣いができる人だと感じます。

一口も飲んでいないペットボトルの場合、開けて渡すことで飲み物がこぼれてしまうことがあります。そのため、ふたを開けるのは 2 回目以降に飲むときにした方が良いでしょう。状況に応じて男性の手伝いをしてあげましょう。
男性に対するアピールの意思があったとしても、やってあげた感を出すと男性は嫌がります。

あくまでさりげなくすることで、気の使える女性だと判断されるでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事