2021.04.02

見ていて耐えられないかも......!年上女性が苦しくなってくる後輩のアピールって?

歳を重ねるにつれて、昔にしていたかわいさアピール方法を思い出して恥ずかしい気持ちになることもありますよね。なんであんな行動をできていたのだろうと、後悔することもあるでしょう。

自分がしていたアピール方法を後輩の女性がしているのを見て、こっちまで恥ずかしくなってくるということもあります。そこで、年上女性が苦しくなってくる後輩のアピール方法について紹介します。もしかしたらあなたがしているアピールを見て、恥ずかしがっているお姉さんがいるかもしれませんよ。
自ら不思議ちゃんぶったおバカな行動を繰り返してかわいさアピールをしている後輩を見て、恥ずかしくて胸が苦しくなるという女性は多いです。不思議ちゃんキャラは、何年も続けられないぞと、親心で見守っていることでしょう。

どこか抜けていておバカな女性はかわいらしいと考えているのでしょうが、何も知らないバカだと思われることもあります。また、女性には作り物のキャラだということがバレやすいので、女友達が減ってしまうことも大いにあり得ます。
ナンパされるくらい男性から人気があるということをアピールするために、「昨日〇〇でナンパされてさ」といった会話を聞いて、胸が苦しくなる女性もいます。モテるプラス自分はかわいいアピールが過ぎると思われるのです。

ナンパしてきた相手がすごく変な人だった、など笑いに変えることができたり怖かったというような話であれば聞いていても恥ずかしくないです。しかし、明らかにモテることを言いたいがためのナンパアピールは、軽そうに見られてしまう危険性が伴っているのです。
飲み会で酔っ払ったふりをして男性にちょっかいをかける女性もいるでしょう。わざと酔っているふりをしている姿を見て、恥ずかしくなる女性もいます。演技のわざとらしさに感づいてしまうのです。

飲み会は男女の仲を親密にすることが多いです。お酒のせいにしてしまえば何をしても許してくれると考えている人も多く、酔ったふりをして相手にベタベタ触ることもあるでしょう。酒癖が悪いと思われる可能性があると、そっと教えてあげたくなる女性もいるのです。
職場などでよくある、男の先輩にだけ態度が違う女性も年上女性に何とも言えない感情を与えることになります。男性にだけ露骨に態度が違い過ぎて、むしろ笑えてくるという状況もあるくらいです。

社会人になっても、仕事と恋愛の区別が付けられないことを残念に感じます。会社を恋活の場と勘違いしていると思われることもあるでしょう。あなたよりも若い後輩が入ってきたら、すぐにちやほやされなくなると、教えてあげるべきか考えている年上女性もいますよ。
いいと思ってやっているかわいいアピールも、いつか恥ずかしく感じる時が来ます。

順番が後退して、あなたが後輩の行動を見て恥ずかしさのあまり胸が苦しくなることでしょう。
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事