2021.04.02

恋愛モードに!【非モテ男性】へのアプローチ方法って?

好きな人が非モテ男性だという女性もいますよね。非モテ男性は女性と縁がないことが多く、通常のアプローチでは気付いてもらえないことが多いです。そのため、上手くお近づきになることができずやきもきしているという女性もいるのではないでしょうか。

非モテ男性は恋愛モードから離れているので、まずは恋愛モードになってもらわないといけません。そこで、恋愛から遠ざかっている非モテ男性へのアプローチ方法について紹介します。
非モテ男性にいきなり恋愛アプローチをすると、裏があるのではないかと疑われて親密になるどころか距離を取られてしまうことがあります。そこで、友達として長い時間一緒にいるようにして、存在に慣れてもらいましょう。

一緒にいることが当たり前になると、ガードが緩くなってきます。そのタイミングで女性らしい一面を見せるといったアプローチを行いましょう。まずは、近くにいてそれが当たり前だと思わせることが重要になってくるのです。
非モテ男性は恋愛に対してコンプレックスを抱えていることが多いです。自分がモテないのは女性から好かれない何かの原因があると思っている男性が多く、恋愛に対してネガティブなイメージを持っています。そこで、悩みを聞いてあげましょう。

彼の悩みを聞いてあげることで、二人の秘密になります。秘密を共有するということは、それだけ親密になれるのです。また、相談内容によっては彼の抱えているコンプレックスを知ることができるので、自分がアプローチするときに有効な情報をえることもできますよ。
非モテ男性は恋愛に対する自分の気持ちに疎い傾向があります。一緒にいるだけは自分の気持ちに気付かずに、離れてみてやっと相手の女性をどう思っているか気付くことができるのです。そこで、毎日とっていた連絡を、急にやめてみましょう。

恋愛の駆け引きでよくある手段ですが、非モテ男性にも有効です。急に連絡が来なくなった寂しさを感じてもらうことができたら、付き合うまではもう一歩です。あまり放置しすぎもいけませんので、長くて一週間くらいにとどめておきましょう。
非モテ男性は、自分は恋愛に縁がないと思っています。そのため、アプローチを受けても全く気付かずに関係が進展しないことが多々あります。中途半端なアプローチをするくらいなら、好きだということを相手に伝えましょう。

思いを伝えて付き合ってもらおうとするのではなく、相手に自分の気持ちを気付いてもらってからがスタートです。自分の気持ちを相手に伝えることより、非モテ男性がやっと恋愛面に目を向けるようになりますよ。
男性のタイプによって効果的なアプローチ方法は異なってきます。

前に効果があった方法を試すのもいいですが、意中の男性に効果がありそうなアプローチを選んで行う方が効果的ですよ。
(ハウコレ編集部)

関連記事