2021.04.02

完全に縁が切れた!【復縁カップル】がきっぱり別れた理由って?

小さなことでケンカしては別れ、いつの間にか復縁しているというカップルが身近にいるという人もいるでしょう。自分自身が復縁と別れを繰り返しているという女性もいるのではないでしょうか。

復縁を繰り返すカップルは、お互いにいつでも元さやに戻れると思っていることが多いです。しかし、あることがきっかけで完全に縁が切れることも!そこで、復縁ばかりのカップルがきっぱり別れた理由について紹介します。腐れ縁の元カレと縁を切りたい女性は、参考にしてみて下さい。
スマホをどこかに落としてきなど、相手の連絡先が消えることで縁が切れたという復縁カップルは多いです。連絡先が消えたことで、いい機会だからこのまま過去の人にしようと思ったという女性もいるのです。

どこかではっきりさせなきゃいけないと思っている人は、縁を切るきっかけを探しています。そのため、連絡先が消えたことを前向きにとらえます。もし連絡を取りたければ、SNSで探せばどうとでもなると考えているうちに、縁が切れていたという場合もありますよ。
復縁カップルのどちらかに本気で好きな人ができた場合、もう連絡を取らないようにするということもあります。腐れ縁で何回も復縁をしているカップルは、相手のことを愛情の好きではなく人情の好きだと感じています。

人として好きだから付き合うけれど、恋愛対象として本気で好きな人が現れたらそちらに目が向くことになります。本気で好きな分、誤解されたくないという思いやけじめとして、きっぱりと縁を切ってもう会わないように決意するということがあるのです。
いつでも復縁してしまうために、恋愛面で寂しければいつでも頼ってしまうこの関係が良くないと気付いたという復縁カップルもいます。お互いにフリーで寂しい時は、声をかけてカップルになればいいと考えていると、自分の時間も空いての時間も無駄にすることになります。

将来に結婚するつもりでの復縁ならばいいですが、別れと復縁を繰り返しているようでは将来はないと感じます。別の異性と出会うきっかけを奪っている現状に気付き、連絡をとらなくなるのです。
どちらかが遠くに住むことになり、縁が切れたというカップルもいます。近くにいれば頻繁に会えるので今までは復縁していたけれど、物理的に距離が離れた結果会うことがなくなりそのまま疎遠になっていくのです。

住んでいる距離が遠ければ、心の距離も自然と離れていくので相手のことを考えなくなります。会うこともないので心が揺さぶられることもなく、自然と相手のことを忘れていくのです。
何回も別れと復縁を繰り返していると、別れについて簡単に考えるようになってしまいお互いによくありません。

簡単に別れないためにも、別れたらもう二度と付き合えないという気持ちで付き合っていくといいでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事