2021.04.03

第一印象が大事!初対面で「結婚したい」と思われる女性の特徴って?♡

婚活パーティーに参加しているけれど、なかなか男性から声がかからないという女性もいますよね。婚活パーティーに参加して会える男性は、結婚を目的として参加しています。そのため、結婚に向いてないと思う女性のことは拒否してしまいがちです。

もしかしたらあなたは結婚に向いていないと思われている可能性があります。そこで、初対面で結婚したいと思われる女性の特徴について紹介します。結婚をしたい女性は、参考にしてみて下さい。
婚活パーティーでは第一印象が大切です。第一印象が悪いとそのまま関係が進展せずに、たわいのない話をして終わってしまいます。第一印象を悪くしないために、身だしなみをきちんとしておきましょう。

出会いの場において身だしなみがちゃんとしているのは大きなアドバンテージとなります。場に合っている格好をしていることで、ちゃんとした人なのだという印象を与えることになります。きちんとしている人だから大丈夫だと思ってもらえるので、結婚相手に向いていると感じるのです。
婚活パーティーでは、自分をよく見せたいと感じきどった態度を取ってしまうことがあります。気取った態度の女性は、自分の本来の姿を分かってもらえないばかりか、相手に距離を感じさせてしまいます。

出会いの場でも自然体でいることができる女性は空気が柔らかく、一緒にいて居心地良く感じます。男性も素の自分を見せることができるので、変に堅苦しい時間にならず楽しい会話ができます。一緒にいる想像がしやすいため、結婚後の生活もイメージしやすくなります。
結婚した後に節約を命じられると、男性は気乗りしません。そのため、変にケチケチしていない女性は結婚相手として重宝されます。お金を出すときは出して、締めるときは締めるといったメリハリある女性に惹かれるのです。

お金を散財するのも嫌がられるので、ブランド物ばかり持っていると避けられてしまいます。昔に買ったブランド物をずっと使い続けているなど、金銭管理のきちんとした女性だということをアピールふると良いでしょう。
話していて常識のある女性は、結婚相手としてロックオンされやすくなります。一緒に生活していく中で、常識がない人との暮らしは疲れます。自分が常識ある人間だと思っている男性ほど、常識のある女性を望みます。

会話しているときに自分の話ばかりしてしまう女性、食事の際に箸の持ち方がおかしい女性は避けられやすくなります。人から注意されたことがあるのであれば、すぐに直したほうが良いでしょう。
婚活パーティーで成果を上げられない女性は、一度男性目線になって自分のことをみてみましょう。

奥さんにする人がどんな人がいいかを考えた上で、自分の行動を振り返ってみると直すべき欠点が分かってきますよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事