2021.04.03

最近怪しい...彼氏が「別れを考えている」ときに出す小さなサインって?

最近彼氏の行動に違和感を感じるという女性もいますよね。今までとは何か違う気がして浮気を疑ったけれど、そういった感じではないと思っている女性もいるのではないでしょうか。もしかしたら、彼氏はあなたと別れるつもりなのかもしれません。

彼女との別れを考えているときに、男性は言動にその思いが出てしまいます。そのため、いつもとちがったかんじがするということがあります。そこで、彼氏が別れを考えているときに出す小さなサインについて紹介します。彼氏の行動に違和感を感じている女性は、参考にしてみて下さい。
彼氏が急に連絡無精になった場合、あなたとの別れを考えている可能性があります。別れるつもりなので、連絡しようという気が起こらずについ放置してしまうのです。今までは仕事終わりに必ず電話してくれていたのに、その連絡が無くなったという場合は注意しましょう。

彼女に関する関心がなくなってしまい、どう思われても構わないと感じます。連絡しないことで注意されようとも、彼女が心配しようとも興味がなくなっているのです。忙しかったなどの理由がない場合は、彼に真意を聞いてみた方が良いでしょう。
体調が悪いと報告しても、「大丈夫?」などの優しい言葉をかけられなくなった場合、彼氏は別れを考えているかもしれません。あなたへの関心を失っているために、どんな状態なのか知らなくてもいいと感じているのです。

体調がよくなったら別れ話をしようと考えている場合もあるので、調子が良くなったら教えて欲しいという連絡の後は、体調を気遣う連絡など一切してきません。大切にしたい人ではなくなっている可能性があるのです。
デートに遅刻してくるなど、礼儀に欠ける行動が増えている場合、別れを考えているかもしれません。好きな人とのデートは楽しみなので、遅刻してくることはありません。遅刻して来て悪びれもしないのは、こなさなければいけないタスクだと思っているからです。

あえて嫌われる行動をすることで、女性の方から嫌いになってもらおうとしている場合もあります。自分から別れを告げることに罪悪感を感じる男性は、このように彼女の方からフッてもらうことにより、罪悪感から逃げているのです。
誕生日や付き合った記念日を忘れている男性は、彼女と別れるつもりかもしれません。彼女の誕生日を忘れるということは、彼女をお祝いする気持ちがないということです。前もってプレゼントを用意するなど、何の関心も持っていないのです。

また、気付いていてもあえてスルーすることで、自分の気持ちを彼女にさりげなく伝えようとしている場合もあります。彼女に疑念を抱かせることで、別れやすくしようとしているのです。
紹介した項目に当てはまっているのであれば、別れたがっているのかもしれません。

彼氏の行動に違和感を感じているのであれば、問いただしてみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事