2021.04.03

今が幸せ♡「別れてよかった」と感じる彼氏の特徴って?

付き合っているときに辛い思いをたくさんすると、別れた後にとてつもない開放感が襲ってくることがあります。彼氏と別れてからの方が幸せだと感じる女性が多いのもそのためです。悩みがなくなって自分らしく生活できるという女性もいるのではないでしょうか。

付き合っていると、彼女を不幸にしてしまう性質を持っている男性がいます。そこで、別れてよかったと感じる彼氏の特徴について紹介します。彼氏とこのまま付き合っているべきか悩んでいる女性は、参考にしてみて下さい。
優柔不断な彼氏と別れて、すっきりしたと感じる女性は多いです。意思表示をはっきりとしない優柔不断な男性は、一緒にいると腹が立ってきます。どっちでもいいから自分の意見をさっさと決めて欲しいと感じる女性が多いのです。

彼氏が優柔不断でも腹が立たないという女性ならば、そのまま付き合っていればよいです。しかし、はっきりしない態度にイライラするというのであれば、彼氏との相性が良くないのです。彼に変わってもらうか自分が変わらない限り、ずっとイライラし続けることになります。
女好きな彼氏と別れて幸せだという女性も多いです。女好きな男性は隙あらば女性と出かけたり連絡先を交換するなどの行動を取ってきます。連絡が取れないと浮気しているのではないかと不安を感じ、心が落ち着かないという女性もいるでしょう。

女好きで浮気性な男性は、彼女が嫌だと言っても女遊びを辞めることはできません。一種の病気のようなものなのです。自分も男性と出かけるから好きにしたらいいと思える女性じゃない限り、永遠に彼を信用できずにもやもやし続けることになります。
嘘つきな彼氏と別れてすっきりしたという女性も多いです。嘘をつくということは、何か自分にやまし事があるということです。そのため、嘘をつかれたことが原因で彼氏とケンカすることもあるでしょう。

一度嘘をつかれると、その後の彼氏の発言も信用できなくなってきます。どれが本当でどれが嘘なのか分からないために、彼氏の言うことすべてが嘘くさく感じるのです。何を言われても信用できないため、付き合っている間中彼氏の発言に振り回されることになってしまいますよ。
他人に厳しく自分に甘い自分勝手な彼氏と別れると、別れてよかったと思う女性は多いです。自分勝手な男性は、自分のことしか考えていません。そのため、前に言っていたことと今回言っていることが真逆だということがあるのです。そのため、彼氏の言うことに振り回されて疲れてしまいます。

積極性がない自分には、引っ張っていってくれる自分勝手な男性がちょうどいいと感じている女性じゃない限り、ケンカの多い付き合いになるでしょう。
彼氏との別れは辛いものだと考えている女性もいるでしょう。しかし、悲しいだけではありません。

良くない恋愛をしていた場合、別れたことで本来の自分を取り戻せるということがあります。無理して恋愛していると感じるのであれば、別れるというのも手段のひとつですよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事