2021.04.03

絶対NG!デート中「マイペースすぎる女性」にイラっとする瞬間って?

マイペースな女性はのほほんとしていて可愛らしいですが、時に人をイラつかせることもあります。自他ともに認めるマイペースで、友達から度々注意されるという女性もいるのではないでしょうか。

マイペースな女性が好きという男性もいますが、そんな男性ですらイラつかせてしまうこともあります。そこで、デート中にマイペースすぎる女性にイラっとする瞬間について紹介します。自分がマイペースだと感じる女性は、必見ですよ。
食事に行った際に、なかなか注文するものを決めない姿勢にイラっとする男性は多いです。レストラン形式の注文であれば、決まってから店員さんを呼べばいいのでまだよいですが、レジや食券タイプのお店だと、マイペースさで迷惑をかけてしまうことがあります。

後ろに人が並んでいる場合、ある程度さくっと注文するものを決めないとどんどん列が長くなっていきます。女性が注文を悩んでいるせいで、後ろからのプレッシャーを感じ、早く決めて欲しいと感じイラっとするのです。
男性と女性では歩くペースが違うため、デートの際は男性が女性に合わせて歩いてくれることが多いです。それにもかかわらず、人込みでだんだん距離が離れていってしまうなど、人に合わせようとしない歩き方にイラっと感じる男性もいます。

人込みなどでは、ある程度周りの人とペースを合わせた方が歩きやすいです。それなのに、自分の歩くペースを変えずにいる女性がいると、ぶつかったり邪魔になったりします。周りのことを考えていないその姿勢に、がっかりするということも多いのです。
マイペースな女性は周りのことを気にしないため、人の話を聞いていないことが多いです。そのため、デート中に話しかけられても、別のことを考えていて男性の話を聞いていなかったということがあります。

行きたいところなど、意見を聞いたときに相手が上の空な反応をしてくると男性も嫌な気持ちになります。二人でいるのに会話もままならないとなると、デートする気がないのではないかと感じ、帰りたくなってくるのです。
映画を見に行った際に、他の人より遅れて笑っているなど、テンポが合わないと感じた時にイラっとする男性もいます。映画館では他の人が笑っているときならまだいいですが、一人だけ声を出すと注目を浴びることが多いです。

彼女の笑うタイミングが人と違うために、毎回変なタイミングで声を出されると観客からの注目を浴びてしまいます。また、集中したいときに彼女の声で邪魔されるため、映画を楽しむことができません。自分一人で笑っていることを空気が読めないと感じる男性もいるのです。
マイペースな女性は人に合わせて行動することが苦手です。そのため、自分だけ他の人より遅れてしまうことが多くなります。

誰かと一緒にいるときは合わせるように努力することも大切です。自分勝手な行動にならないように気を付けましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事