2021.04.03

ごめん、苦手かも...!男性が「可愛くない」と感じる女性のファッションアイテム

男女間でファッション感覚は大きく異なることもありますよね。自分的にすごくかわいいと感じたファッションでデートに行ったけれど、彼氏の反応が微妙なのはそういった違いがあるからです。

お洒落しているときはかわいいと褒めて欲しいものでしょう。しかし、全く良さが分からないものを男性は褒めることはできないのです。そこで、男性がかわいくないと感じる女性のファッションアイテムについて紹介します。男性にかわいいと言われたい女性は、参考にしてみて下さい。
派手なカラコンをしている女性をかわいくないと感じる男性は多いです。目力が強すぎて怖いと感じます。なんでわざわざそんな色にしているのか分からないと思う男性もいます。目が怖いから目を見て話したくないと委縮してしまう男性もいますよ。

黒ぶちのみなどのさりげないカラコンだと、男性はカラコンをつけていることすら気付きません。目をかわいく大きく見せたいというのであれば、黒ぶちだけのカラコンにしてさりげなく目を大きく見せる方が良いでしょう。
長い爪に派手なネイルをするのが好きという女性もいますよね。しかし、派手なロングネイルは男性からの評価が悪いです。かわいいというよりもきつめの女性に見えてしまい、あまり関わりたくないと思われてしまうこともあります。

男性のネイルに対する理解が深まってきましたが、それはシンプルなネイルに限ったことです。日常生活に支障のありそうなロングネイルで、ストーンなどをたくさんつけていると、かわいいというよりも怖いと感じてしまうこともあるのです。
派手な柄がプリントされたタイツは、ワンポイントに使えてはきこなすとお洒落に見えます。しかし、柄タイツをかわいくないと感じる男性は多いのです。普通のタイツでいいのに何でそれをチョイスしたの!?と感じてしまうのです。

柄タイツを履いている女性を見て、悪い意味で大阪のおばちゃんみたいと感じることもあります。特にアニマル柄だとそういったイメージが強いため、お洒落というよりもむしろダサいと感じることがあるのです。
上もゆったり下もゆったりした組み合わせをかわいくないと感じる男性も多いです。天然素材でできているゆったりした服を好んできている女性は多いですよね。ゆったり感がかわいくて気に入っているということもあるでしょう。

しかし、ゆったりしている服は太って見えることが多いです。また、太っている人が着る服というイメージを持っている男性は多いので、なんでわざわざゆったりさせるのか理解できないのです。キレイな体のラインをしているのに、隠すなんてもったいないと考えている 男性も多いですよ。
かわいいと言われたいから、男性の好みに合わせたファッションにするという女性もありです。

反対に、好きな物を身に付けたいから男の目線なんて関係ないと我を貫くのもありです。自分が選んだファッションを楽しんでください。
(ハウコレ編集部)

関連記事