2021.04.01

え?そんなことで?男性が理解に苦しむ女性の行動あるある#3

女性の気持ちを分かってくれる男性は貴重な存在ですが、理解に苦しむ男性の方が多いようです。
男が理解できない乙女あるあるを見ていきましょう。
 
日本人は本音と建前があるなんていわれていますが、男性からみると本音をちゃんと言ってよと感じる行動を取る女性も多いのだとか。
「どこに行きたい?」と聞いて「どこでもいいよ!」と答えたのに、不機嫌になる女性に手を焼いている男性も。
女性としては「こんなにきれいなワンピースとヒールの高い靴を履いているのだから、素敵な場所に連れて行ってくれるよね。」と期待していたら、思いっきりアウトドアだった、長時間歩くようなデートスポットだったなんてこともあり、気が利かないなと怒ってしまうこともあります。
「私のことを理解しているか試したい。」なんていう気持ちがあるかもしれませんが、理解してくれなかったからといって愛されていないわけではないので、怒らずに言葉にして伝えてみてくださいね。
 
「○○ちゃんって□□ちゃんよりすごいよね!」「元カノよりずっといいわ。」といったように男性が褒めたつもりでも、他の女性と比べられると「褒められたけどなんか嬉しくない!」と不機嫌になってしまうことも。
男性としては「君が一番!」ということを伝えたいので、褒められたことを素直に喜んでくださいね。
 
自分から連絡することが多くなってくると、女性は「私のことが好きじゃないのかな?」と不安になってしまい、機嫌が悪くなってしまうことがあります。
男性は用事があるときしかLINEをしない傾向にありますが、女性は意味がないのでは?と男性が思うような他愛のない話もしたいという考えがあるからなのです。
 
男性は付き合い始めるとだんだん落ち着いてきますが、女性は好きという気持ちが加速します。
そのため、男性がなかなか「好き」といってくれないなど、愛情表現が少なくなってくると怒ってしまうのです。
駆け引きばかりする女性は嫌がられますが、男性を飽きさせない付き合い方をするのも大切なのかもしれません。
 
乙女心は言葉にしないと理解してくれない男性もいます。
怒らずに素直に相手に伝えてみてくださいね。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事