2021.04.04

なんで好きになったんだろう!付き合うと後悔する【甲斐性がない男性の特徴】って?

付き合っていくうちに彼氏に対する不満が出てくるという女性は多いですよね。今までは知らなかった嫌な部分を見ることによって、気持ちが冷めることもあるでしょう。いろんな男性がいる中で、甲斐性のない男性は群を抜いて冷められやすいです。

甲斐性のない彼氏の予想外の行動に振り回されて疲れてしまったという女性もいるのではないでしょうか。そこで、付き合うと後悔する甲斐性がない男性の特徴について紹介します。彼氏に甲斐性がない疑惑がある女性は、必見ですよ。
甲斐性のない男性はお金を稼ぐことが苦手です。そのため貯金ができずお金を貯めることができません。こつこつと何かをやり続けることができないので、飽きるとすぐに仕事を辞めるなど職を転々とします。転職を繰り返した結果、お給料も安くなり収入が少なくなります。

収入が少ないため、貯金することができません。また、後先考えず転職を繰り返す男性は、計画的にお金を貯めることが苦手です。入ってくるお金が少ないうえに、金銭管理も苦手なので全く彫金できないのです。
甲斐性のない男性は総じてギャンブルが好きなことが多いです。競馬やパチンコなど様々なギャンブルに手を出すために、お金がないことがほとんどです。たまにギャンブルに買って大金を手に入れても、計画性がないのですぐに使ってしまいます。

コツコツお金を貯めるといったことが苦手なので、ギャンブルで一攫千金を狙います。お金をたくさんかけて儲けようとするために、すぐにお金を使い果たしてしまい、人から借りて借金まみれになることもあるのです。
甲斐性のない男性は、彼女がいても関係なく他の女性を口説きます。貞操観念が低いために、自分の欲望に忠実で理性なんてものはありません。彼女が傷つくことが分かっていても浮気を辞められないのです。

浮気について彼女から問い詰められると、最初は謝るのですがすぐに女遊びを再開します。その場しのぎの謝罪をしているだけなので、本質は何も変わらずに自分のやりたいことを優先して行動してしまうのです。
甲斐性のない男性は責任感が欠如しています。そのため、自分のせいになりそうなことに敏感で、すぐに人のせいにしようとします。「でも」「だって」と言った言葉を使うことが多く、言い訳ばかりしてなんとか自分の責任にならないように必死になります。

言い訳が通じないとみると、話を変えるなどその場からさっさと逃げようとします。問い詰めたところでのらりくらりと躱して、絶対に自分の責任だとは認めません。悪いことはいつだって他人のせいなのです。
甲斐性のない男性は一緒にいればいる程、魅力を失っていきます。なんで付き合っているのか分からなくなってきます。

こんな人間って本当にいるんだと、悪い意味で衝撃的な男性であることは間違いないでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事