2021.04.04

高級レストランに行きたい!【彼氏と高級ディナー】に一緒に行く方法って?

彼氏との普段のデートで食べに行く場所も好きだけど、たまには高級ディナーを食べに行きたいと感じる女性もいますよね。奢ってもらうつもりはないけれど、彼氏の懐事情もあるし彼氏にも気分よく行ってもらいたいと感じることもあるでしょう。

高級なところは堅苦しくて嫌だと感じる男性が多いのも事実です。そこで、いつもなら行かない高級ディナーに一緒に行く方法について紹介します。たまにはいつもと違うところに行きたいという女性は、参考にしてみて下さい。
周りくどい言い方をせずに、「たまにはこういったところに行きたい」と自分の意見を言ってみましょう。察することが苦手な彼氏には、ストレートに言った方が効果的です。お願いするような感じで言ってみるといいでしょう。

彼氏も興味を持ってくれるかもしれません。そのお店のホームページを見せながら、こういった料理があると伝えると、どんなお店なのかイメージしやすくなります。彼の好物があるのであれば、「これが美味しいみたいだよ」とお勧めするのもよいでしょう。
まずは彼氏が高級ディナーを食べに行ったことがあるか聞いてみましょう。いきなり食べに行きたいと言ったところで、突然のことで考えが追い付かないこともあります。まずは話題のとっかかりを探すのです。

彼が言ったことがあると言えば、どんな感じのお店だったのか質問するといいです。その時の彼の反応が悪い感じじゃなければ、一緒に行きやすくなります。あまり好きではなさそうだったとしたら、諦めるか別の手を考えた方が良いでしょう。
高級ディナーを食べに行くとなったときに、誰もが気にするのがお金です。彼女に誘われたとしても支払いは自分がしなければいけないと考える男性は多いです。そのため、お金に余裕がないと気軽に行くと言えません。

その問題を解決するために、「先にお金を渡すからお会計の時はお願い」といったように、自分の分は自分で出す気だというアクションをしましょう。自分の分だけでいいのなら行けると彼氏が判断してくれたら作戦成功です。
付き合った記念日やどちらかの誕生日など、なにかイベント毎を持ち出して高級ディナーに誘ってみましょう。いつもと違ったお祝いをしようと提案することで、高級ディナーに行きやすくなります。

彼がイベントの計画を何も立てない人であれば、あなたの計画で勝手に予定しちゃいましょう。こういった場所に行くつもりだから、服装に注意してねと言っておけば、彼も行く場所を把握できるので当日に困るといったこともなくなります。
高級ディナーではいつもと違う彼を見ることが出来て、新鮮な気持ちを味わえるでしょう。
自分から誘ったのにマナーができていないのは恥ずかしいので、マナーは覚えておきましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事