2021.04.05

出会った瞬間即NG!【第一印象で恋愛対象外】にされる女性の特徴って?

第一印象だけで判断するのはもったいないですが、第一印象が悪すぎるせいで損をしている人は多いです。特に恋愛面においては、第一印象でありかなしかを判断することが多く、最初に無理だと思った人と恋仲に発展することはほぼあり得ません。

恋活をしている人の中には、第一印象が悪いせいで彼女候補から外されてしまう女性がいます。そこで、第一印象で恋愛対象外にされる女性の特徴について紹介します。なかなか男性とお近づきになれない女性は、参考にしてみて下さい。
初対面からため口で話しかけてくるなど、礼儀のなっていない女性を嫌う男性は多いです。学生のころとは違い、社会人になると相手がどんな立場の人か何歳なのか分からないことが多いため、まずは敬語で話します。それが礼儀です。

そのため、出会って開口一番ため口で話しかけられると、礼儀のなっていない女性という印象が出来上がります。話せば話すほど不愉快な感情が高まっていき、この子との次はないという決断が下されることになります。
太り過ぎていたり、痩せすぎているといった極端な体型をしている女性も第一印象で恋愛対象外にされることが多いです。自分の体型管理ができていないずぼらな女性だと思われることが多いのです。

稀に、デブ専の男性もいるので一概に嫌われるということはありませんが、大多数の男性から嫌がられることになります。痩せすぎな女性もスタイルがよく見えるとも言えますが、ガリガリの骸骨のような体型は、病気なのかもしれないと疑われることになるでしょう。
自分の意見に否定ばかりしてくる女性を好む男性はいません。そのため、話題を振った時に否定ばかりしてくる女性は嫌われてしまいます。話していても面白くないので、二人きりのデートだった場合はすぐに解散になることもあるでしょう。

相手の意見と同意見でなかったとしても、否定から始めると否定された部分だけが強く印象に残ります。相手の意見を受け止めた上で、自分はこう考えるといった話をするように心がけると印象ががらりと変わってプラスのイメージになりますよ。
身だしなみに無頓着な女性も男性から恋愛対象外にされやすいです。ボサボサの髪のままで待ち合わせ場所に現れるなど、一般的な身だしなみ以下の状態だと清潔さに欠けると思われます。清潔さのない女性とは一緒にいたいと思えません。

一度不潔だと考えてしまうと、その不潔さばかりが目に付いてしまいどんどん不愉快な気持ちになっていきます。そんな女性と手を繋いだりキスをしたいとは全く思いません。ある程度の清潔さは恋愛面以外にも必要になるので、身に付けておきましょう。
最初に悪いイメージがついてしまった場合、イメージを覆すのはかなり大変です。

最初からいいイメージを持ってもらうことは難しいので、良くも悪くもない印象をまずはめざしましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事