2021.04.05

イライラが収まらない!【同棲中の彼氏】に対する怒りを収める方法って?

同棲して一緒に生活をしていると、ケンカして相手の顔も見たくないと思うこともあるでしょう。嫌なところばかり目についてしまい、彼氏が何か動くたびにイライラが募っていくという女性もいるのではないでしょうか。

イライラしているのも疲れるし、大喧嘩になるのも嫌だからどうにか怒りを収めたいと考えることもありますよね。そこで、同棲中の彼氏に対する怒りを収める方法について紹介します。行き場のない怒りを抱えている女性は、参考にしてみて下さい。
彼氏の姿が目に入るとイライラが増してしまうというのであれば、別の部屋に行きましょう。そうすることによって、彼を見なくて済むだけでなく頭を冷やすことができます。一人の空間にいることによって冷静さを取り戻すことができるのです。

物理的に距離を取ることで落ち着くことができます。しかし、ワンルームの部屋に一緒に住んでいいて別の部屋がないということもあるでしょう。そういった場合はベランダに出るなどして一緒の空間にいることを避けましょう。
彼氏がいないタイミングで友達に電話して愚痴を聞いてもらいましょう。人に話を聞いてもらうとスッキリします。自分一人でもやもやしているよりも、何に対して腹が立ったのかを聞いてもらうことでアドバイスをもらうこともできます。

彼氏がいるときに別の部屋に言って電話するのはやめましょう。どこで話を聞かれるか分かりません。怒っているときは気が立っているので知らない間に声が大きくなってしまいます。別の部屋に言って電話しても、何を話しているのか丸聞こえになってしまうこともあるのです。
簡単にできるスマホゲームをするなど、単純作業に没頭しましょう。なにか別のことに集中することで彼氏のことを考えなくて済みます。ジグソーパズルなどの単純作業を繰り返す趣味がある人は趣味に専念するのもいいです。

これといって趣味がない人は掃除をするのもよいですよ。普段なら掃除をしないところまでキレイにすることによって、気分も落ち着くし部屋も奇麗になるしで一石二鳥です。部屋がキレイになるとともに心がすっきりしていきますよ。
好きな物を好きなだけやけ食いしてしまいましょう。自分の好物を食べることで、楽しい時間を過ごすことができます。普段食事に対して気を使っている人も、イライラしているときは気にせずに食べてしまいましょう。

美味しいものや好きな物を食べているときは幸福度が増します。彼氏に対するイライラも好きな物を食べることによって減らすことができるのです。彼氏が家に言うから無理というのであれば、コンビニにいって好きな物を買って、帰る前に食べきってしまいましょう。
イライラしているときはいつもの自分じゃなくなってしまいますよね。不愉快な気持ちになり早く収まって欲しいと感じることもあるでしょう。

イライラしたときはこれをする!と決めておくことで、イライラをコントロールしていきましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事