2021.04.01

「ちょっと時間作れる?」男性が別れたい時の仕草4つ

男性が彼女と別れたい時は、無意識に仕草として表れていることが多いです。
そこで今回は、男性が別れたい時の仕草を4つ紹介します。
彼の仕草を見逃さないようにしましょう。
彼が忙しさを理由にデートを断るようになるのは、男性が別れたい時の仕草の一つです。
恋人同士にとってデートの時間はとても大切なもの。
元々忙しい彼ならまだしも、急に忙しさを理由にデートを断るようになるのは不自然ですよね。
これは彼が意図的に彼女とのデートを避けようとしている可能性が高いです。
彼女への気持ちが冷めれば、デートすら億劫に感じるようになるのは当然のこと。
頻繁に断りやすいように、忙しさを理由にデートを断る男性が多いのです。
なんだか最近、彼からのLINEが素っ気ないと感じることはありませんか?
彼からのLINEが素っ気ないのも、男性が彼女と別れたい時の仕草と言えます。
男性が女性とマメにLINEのやりとりをするのは、相手が好きな女性だからこそ。
彼女への気持ちが冷めれば、LINEをすることすら面倒になってしまうのです。
また、気持ちが冷めたことを察してほしいがために、わざと素っ気ないLINEを送る男性もいます。
彼女にわざと怒らせるようなことを言うのも、男性が彼女と別れたい時の仕草の一つ。
これは、彼女への気持ちが冷めたことで、彼女に対する攻撃性が高まっている証拠です。
彼女の嫌な部分が目につき、つい言葉にして怒らせてしまったり、わざと怒らせることで彼女から嫌われようと考えたりする男性もいます。
喧嘩別れを狙って、わざと喧嘩に発展するようなことを言う男性も少なくありません。
彼が二人きりで真剣に話す場を作ろうとするのも、男性が彼女と別れたい時の仕草です。
表向きは二人の今後について話し合いたいように思えますが、彼自身はこの時点で別れを決意している可能性が高いです。
彼から「話がある」「時間を作ってほしい」と言われるようなら、ある程度覚悟を決めた方がよいでしょう。
怖いからといって話し合いを先送りにしたところで、彼の気持ちは変わらないところまで来てしまっています。

いかがでしたか?
当てはまる彼の仕草があれば、二人の今後について考えるべきかもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連記事