2021.04.03

色っぽさより大事?!男性が「結婚したいと思う女性」の条件

男性が恋人にしたいと思う女性と、結婚したいと思う女性は違うっていいますよね。
男性が結婚相手に選ぶ女性には、ある共通点があるようです。
そこで今回は、男性が「結婚したいと思う女性」の条件をご紹介します。
彼との結婚を考えている人はぜひチェックしてみてくださいね。
疲れているときに体調を気遣ってくれたり、辛いときにそばにいてくれたり。
相手のことを思いやれる、心の優しい女性は男性から愛されます。
仕事面やプライベート面など、どんな状況でも自分に尽くしてくれる女性の姿に、男性は「これからも自分を支えてほしい」と思うようになるのです。
男性は結婚相手に、おだやかさを求めています。
仕事で疲れた心と体を癒すための家には、誰もが安心感を求めるものですよね。
機嫌がその日によって変わるような女性は一緒にいて心が休まらず、男性は家に居場所がなくなってしまいます。
おだやかな女性だとその心配がいらないので結婚相手として選ばれやすいのです。
結婚するなら自分を立ててくれる女性を選びたいという男性は多いです。
聞き上手でほめ上手な女性と一緒にいると男性の自尊心はくすぐられ、自分に自信が持つことができます。
こんなふうに自分を高めてくれる女性は離れがたく、男性は「自分にはこの人しかいない」と強く心に感じるようです。
男性は、性格が明るい女性を結婚相手に選ぶようです。
いくら好きな相手でも、落ち込みやすい人やものごとの悪い面ばかり見る人とは、共に生きる将来をイメ―ジしにくいです。
一方で、明るい人はこちらまで元気になるパワーを持っています。
一緒にいて前向きな気持ちになる人とは、これからもずっと一緒にいたいと思うはずです。


男性は、結婚相手に刺激よりも安心感を求めています。
恋人にするなら刺激的な女性もいいですが、生活を共にする結婚相手には一緒にいて安心感がある女性がいいようです。
あなたが彼の心の拠り所になれたなら、彼と結婚する日もそう遠くないかもしれませんよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事