2021.04.05

なんか惜しいっ!あと一歩で彼女になれない「残念女性」の特徴って?

男性といい感じになっても結局は恋人になれずに関係が終わってしまう女性っていますよね。いいところまではいくのだけど、あと一歩が届かないことにモヤモヤしている女性もいるのではないでしょうか。

恋人になれない女性にはある残念な特徴があります。そのせいでお付き合いに至ることができません。そこで、あと一歩が残念で彼女になれない女性の特徴について紹介します。彼氏が欲しいのにあと一歩が届かない女性は、参考にしてみて下さい。
大人っぽい雰囲気で知的な見た目なのに、話してみると浅い会話しかできない女性は残念ながら彼女になれないことが多いです。話せば話すほどいろいろなことに関する知識が少ないのがバレてしまいがっかりされるのです。

そういった女性は最近話題になっているニュースや政治の話など、小難しい話をされると全く理解できません。詳しく知らなくてもいいけれど、ある程度の知識がないとバカなのかもしれないと思われます。会話の幅が極端に少ない女性は、たくさんの物事に見識を持つようになりましょう。
気軽に話せて話していて楽しいのだけれど、言葉遣いが悪い女性は彼女になれないことが多いです。変な言葉遣いをしているせいで、常識がないと思われるのです。流行り言葉ばかり使わずに、誰にでもわかる言葉を話すようにしましょう。

また、「ウゼェ」などの汚い言葉を使っている人も同様です。友達ならばいいけれど、口が悪い女性を彼女にはしたくないという男性は多いです。男言葉やヤンキー口調になってしまう人は、言葉遣いを直しましょう。
会話がすぐに下ネタ寄りになってしまう女性も、彼女になれません。飲みの時やたまに下ネタを話すくらいなら大丈夫ですが、自ら好んで下ネタを振ってくる女性を下品だと感じる男性は多いです。

昼間から下ネタを振って来られると、話題を振られた男性もびっくりしてしまいます。真昼間から話すような内容じゃないと感じ恥ずかしい思いをすることもあるのです。すぐに下ネタを話してしまう女性は、頻度と場所や時間を考えて話題提供しましょう。
可愛い見た目なのにネガティブ過ぎる女性は、彼女になりにくいです。ネガティブな発言ばかり聞かされた男性は疲れてしまい、付き合いたいという気持ちがなくなっていくのです。ネガティブに対するフォローに疲れてしまうこともあります。

ネガティブな発言は聞いているだけでテンションが下がっていきます。楽しい会話をしたいと思っているのに、なんでもかんでも悪い方に考えられるとフォローのしようもありません。どれだけ可愛くても、付き合ったら面倒くさいという思いの方が強くなるのです。
自分に残念な女性の特徴が当てはまった人は、今すぐに残念な行動を改めましょう。

男性から避けられていた部分がなくなれば、彼氏もすぐできますよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事