2021.04.05

その趣味はムリです!男性からドン引きされてしまう女性の【趣味】とは?

趣味は自分の生きがいだと考えている女性もいますよね。趣味があるから頑張れるという話を聞いたことがある人もいるでしょう。しかし、その趣味が原因で彼氏に振られたとしたら、あなたは趣味と彼氏どっちを選びますか?

男性には理解できない女性の趣味というのがあります。そこで、男性から付き合うのを拒否されてしまう女性の趣味について紹介します。自分の趣味が当てはまっているか、チェックしてみましょう。
様々なアイドルが世の中にいますよね。そういったアイドルの追っかけを趣味にしている女性は、男性から引かれてしまいます。男性アイドルにキャーキャー言っている姿を想像して、付き合えないと判断されるのです。

テレビで見て楽しむくらいであれば、男性も問題視しません。しかし、地方まで応援に行くようなフットワークの軽さを持っている女性だと、付いていけないと感じます。追っかけているアイドルの予定に合わせて、自分との予定をキャンセルしそうだと思うのです。
ギャンブルと言えば男性のイメージがありますが、女性でもギャンブルが好きな女性はいます。誰かとの付き合いで行くくらいであれば大丈夫ですが、自ら率先して声をかけたり、一人でもギャンブルに向かうような女性は彼女にしたくないと感じます。

ギャンブルをしない男性は、ギャンブルをする女性に悪いイメージを持っています。賭け事にお金を使うなんて金銭感覚がくるっているに違いないと思う男性もいます。馬が好きだから競馬が好きになったなど、お金目的じゃない場合は伝えた方が良いでしょう。
服が大好きで収入のほとんどをファッションに使っているという女性も、男性からは嫌がられます。ファッションが大好きな人同士であれば話や価値観も合うかもしれませんが、普通の男性はそこまで衣服にお金を費やしません。

欲しい服をたまに買ったり、良質なアウターを買うためにお金を貯めることもあるでしょうが、それでも自分の収入の大多数は別のことに使います。毎月何万ものお金をファッションに欠けている金銭感覚についていけないと感じるのです。
コスプレが趣味の女性とは付き合いたくないと感じる男性も多いです。コスプレをしていること自体が嫌な場合もありますが、コスプレした姿を SNS にアップしたり、他人にカメラで撮られるのが嫌だと感じる男性は多いです。

コスプレイベントなどではカメラを持った男性がたくさんいます。コスプレイヤーの写真を撮るのが趣味の男性です。付き合ったとしても彼女が自分以外の男性に写真を取られる姿を見て、耐えられないと感じる男性もいるのです。
趣味を取るか、男性を取るか、決められないという女性もいるでしょう。

一番良いのは自分と似たような趣味を持っている男性を探すことです。そういった男性は自分の趣味にも理解を示してくれますよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事