2021.04.05

油断してたら危険!彼氏が「別れたい」と感じる瞬間とは?

彼氏から急に別れようと言われて戸惑っているという女性もいますよね。私と彼氏は仲が良いから安心と油断していると彼氏から急に別れを告げられることもあります。あなたのなにげない行動で、彼氏は不満いっぱいになっていることがあるのです。

油断して自分勝手な行動ばかりしていると、いつ別れを告げられるか分かりません。そこで、彼氏が別れたいと感じる瞬間について紹介します。彼氏の態度が最近おかしいという女性は、参考にして下さい。
あなたはバレていないと思っているかもしれませんが、あなたの裏切り行為が彼にバレているかもしれません。浮気などの裏切りの場合、証拠を集めるために、泳がされているだけの可能性もありますよ。

小さなことであっても彼女から裏切られるのは辛いです。そのため、裏切られたことを知った時に別れを決意する男性は多いです。信じていた分裏切られたときの反動は大きくなり、信頼が憎しみに変わります。嘘をついて遊びに行くなど、信用を無くす行動はやめておきましょう。
束縛やしつこく聞いてくるなど、彼女の行動を重たく感じた時に別れを決意する男性もいます。彼女以外の人と遊ぶときに、いつどこで誰と遊ぶのかをしつこく聞いてきたり、何時までには帰ってくるようにといった束縛をされると、うっとうしく感じます。

基本的に自由でいたいという思いが強い男性は、束縛されることを嫌います。自由がない生活を続けているうちに、彼女のことを重荷に感じ始めます。束縛され続ける生活を続けるくらいなら、別れて自由になりたくなるのです。
彼女との関係に飽きた時に、別れたいと思う男性もいます。身勝手だと感じることもあるでしょうが、こういった男性は結構いるのです。

付き合いが長くなってくるうちに、惰性で付き合うようになり、関係がマンネリ化してきます。新鮮さもなく楽しくなくなってくると別れを意識します。

別れを考える男性はむしろしっかりしています。彼女との関係に飽きたからといって別の女性と浮気しない分、筋が通った男と言えるでしょう。関係がマンネリ化したときは、早めに手を打ちましょう。
最近彼女とケンカばかりしていると気付いた時に、別れを考える男性もいます。ケンカが増えてきたのはお互いに不満が溜まっているからです。原因が彼女にある場合は、強く別れを意識します。

価値観の違いがあるのは仕方ないことですが、自分の意見を押し付けてばかりではケンカは収まりません。して欲しいことばかり主張する彼女に嫌気がさして、このままケンカ別れするのもありかもしれないと感じ始めるのです。
彼氏があなたの行動に何も言わないからといって、なんでも許してくれる訳ではありません。

たまには自分の行動を振り返ってみて、ダメだと思う部分は直していきましょう。そうすることで彼との関係も良くなるでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事