2021.04.05

どうして...?好きな人から急に「連絡が来なくなった原因」って?

気になってる人と連絡をしていたのに、ある日突然連絡が来なくなってしまい焦ってしまった経験は無いでしょうか。

今まで連絡していたのに、一体どうして急に連絡が来なくなってしまったのでしょうか。その原因をいくつか紹介します。
女性は毎日連絡を取ることに苦痛に感じる人は少ないでしょうが、男性側は毎日他愛も無い連絡をし続けるのが苦手な人が数多くいます。元々男性は必要なとき以外は連絡をすることも無ければ返すこともありません。用事も無いのにダラダラと話を続けることが苦痛になってしまうのです。

更に男性は文字を打つのも苦手と感じる人も多く、メールよりは電話で話して欲しいと感じており、用があるなら電話して欲しいと考えている人も少なくありません。なので、毎日連絡するのが苦痛になり、本当に用事があるときにしか返事を返さなくなった可能性があります。
いくら大好きな人との連絡とはいえ、仕事が忙しく時間が無いとメールの返事を返す時間さえ無いくらい程忙しく、仕事に追われ疲れきっていることもあります。その中でメールの返事をしようとは思いません。仕事が落ち着いてひと段落するまでは返事を返さないでいるのかもしれません。

そんな中で、追い討ちを掛けるかのようにメールや電話をするのは止めましょう。相手が忙しいことを理解してあげることが相手への優しさにもなりますし、相手の印象も良くなります。
この可能性は正直悲しいですが、実際有り得る可能性でもあります。相手とのやり取り、そして相手自身に興味を失ってしまったということです。返事がだんだん遅くなって返ってきたり、返事の内容が素っ気無く感じたら、相手に興味を失ってしまっている可能性があります。

相手のことが嫌いになったわけではなく、ただ単に恋愛対象としてみなくなってしまっている状態です。興味や関心を無くしてしまった物に関して、人間は追いかけようとはしません。やる気を失ってしまうのです。その他に有り得る可能性としては、現在やり取りしている相手のほかに好きな相手や興味がわく相手ができてしまったという可能性があります。
今回は突然相手から連絡が来なくなってしまった原因をいくつか紹介しました。

連絡が来なくなってしまうのには様々な原因があるため、一概にこれと決め付けることはできません。ですが、一回落ち着いて少し距離を置いてみましょう。そうすれば落ち着いた頃に相手から連絡が来るかもしれませんよ!

(ハウコレ編集部)

関連記事