2021.04.04

結婚出来て俺は幸せ者です!「奥さんのここに惚れた!」その②

彼のことが大好きなあなたなら「絶対に今の彼と結婚したい!」と思うはず。
でも男性は、女性のどんなところを見て結婚を意識するのかいまいちわからないですよね。
前回に引き続き今回も「奥さんのここに惚れた」と題して、男性が結婚を意識する女性の特徴をご紹介します。
外で働くことの多い男性は仕事の付き合いなどで、急に家を空けることがあるかもしれません。
そのたびにケンカになるような女性だと、こんな状態でこの先やっていけるのか...と男性は不安になります。
一方でそんな状況を理解してくれる女性は、男性にとってありがたい存在です。
むしろ笑顔で送り出してくれるくらいだと、後ろめたさを感じている男性の心はきっと救われるはずです。
相手の話を引き出してくれる聞き上手な女性に、男性は惹かれます。
仕事では相手に合わせて自分を押し殺すことが多いという男性は、家にいるときくらい自分の本音を言いたいと思うようです。
家に帰れば自分の話を聞いてくれる女性が待ってくれているとしたら、男性はこれ以上にない居心地のよさを感じるはずです。
おだやかな性格の人は一緒にいて心地よく、これからも付き合っていきたいと思いますよね。
恋愛でも同じことがいえるようで、男性の多くは結婚相手に安心感を求めています。
「付き合うなら刺激的な女性がいい」という男性も多いですが、毎日を共にする相手には自分を受け止めてくれるようなおだやかな女性を選びたくなるようです。
好きな人の笑顔のためならどんなに仕事が大変でもがんばれるという男性もいるくらい、笑顔の女性は男性を魅了します。
仕事で疲れて帰ってきても、笑顔で迎えてくれる女性がいると疲れが吹き飛ぶ気持ちになるのです。
どんなときでも明るい笑顔を見せてくれる女性は、男性にとって自分まで笑顔にしてくれる太陽のような存在なのかもしれません。


男性は、自分を癒してくれる女性に対して結婚を意識するようです。
ストレス社会の現代では、誰もが安らぎのある家庭に憧れるもの。
あなたが彼を癒す存在になることができれば、彼との結婚の日が近づくかもしれませんよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事