2021.04.04

あなたは気づけてる?男性の「恋してる」サイン

人を好きになると、無意識に態度や行動に出てしまうものです。
そこで今回は、男性の恋してるサインを4つ紹介!
サインを見逃さないように、頭に入れておきましょう。
わかりやすいサインといったら、他の男性に対する嫉妬心でしょう。
好きな女性が自分以外の男と親しくしていると、ついイライラしたり、落ち着かなくなったりと、嫉妬心を露わにしてしまう男性は多いです。
恋心に自分で気づかずにいた男性も、嫉妬心がキッカケで恋心に気づくケースも少なくありません。
他の男性と一緒にいるのを妙に気にする男性がいたら、それはあなたへの恋するサインかも!
男性の恋してるサインといったら、好きな女性をつい目で追ってしまうこと。
これは男性にとって無意識なことで、指摘されて気づく男性も多いです。
目で追っているつもりはなくても、好きな女性のことをつい見てしまうのが男性なんですね。
男性からの視線をやたらと感じるのは、あなたに対する好意からかもしれません。
好きな女性に対して、得意げに自分の話をしてしまうのも、男性の恋してるサイン!
男性が自分の話をしたがるのは、相手への自己アピールです。
また、好きな女性だからこそ、自分のことをよく知ってほしい気持ちもあるんですね。
反対に興味のない女性に対しては、自分の話をしない傾向があります。
得意げに自分の話をする男性がいたら、あなたに好意を持っていると考えてよいでしょう。
好きな女性を質問攻めにしてしまうのも、男性の恋してるサインなんです。
あれもこれも、やたらと質問してくる男性に覚えはありませんか?。
これは好きな女性のことを知りたい男性の気持ちが暴走している証拠なんです。
相手に興味があるから知りたいのであり、好きだからこそ興味があるということ!
それだけ、あなたのことが気になって仕方ないのです。

男性の恋してるサインはいかがでしたか?
向けられたサインには、ちゃんと気付いてあげたいですね。

(ハウコレ編集部)

関連記事