2021.04.06

今更どういうつもり...?元彼が【復縁】を狙ってきているサイン4選って?

 
一度は別れてしまった彼氏だったけど、もう一度復縁したくても、自分から復縁を言うのも気が引けると感じて、悩んでしまっている方も、いるのではないでしょうか。自分は悩んでいるのに、彼はしれっと復縁のサインを出している場合もあります。
 
彼から復縁のサインを出されたら、自分から少し近づいてみることも、できるのではないでしょうか。
 
今回は、元彼が復縁を狙ってきているサインについて、ご紹介していきます。元彼とやり直しをしてみてはいかがでしょうか。
 
 
 後々に復縁の話を持ち出してくるような男性は、こちら側が返信をちゃんと返すのか確認をするために、「久しぶり」「元気してる?」など、気軽に返信ができるようなジャブを打ってくることが多いのではないでしょうか。
 
 返信を返してくれるのであれば、復縁の可能性もあると感じて、そこからさらに連絡をどんどんと送ってくるでしょう。他愛もない話や用事もないのに、連絡をしてくるのであれば、確実に復縁を考えているでしょう。
 
 「元気にしてる?」などのような連絡は、復縁を匂わせる彼の行動の鉄板のようです。復縁を期待している女性からすると、可能性を感じる望みができますよね。彼の行動をよく見てみてください。
 
 元彼と別れてしまってから、元彼のSNSを見てみると、独り身だというアピールをしてえいたことがある方も、いるのではないでしょうか。彼女を純粋に募集しているかと感じますが、実は違います。
 
 彼が別れたことを気にしていて、かなり引きずっていることが原因となってSNSに書き込みをしていたようです。SNSで彼の投稿を見たあとに、実際彼から復縁をしてほしいといわれたことのある方も、いるのではないでしょうか。
 
独り身だというアピールは、実際に彼女を募集しているわけではなく、元カノに対して「戻ってきてほしい」というアピールだったのかもしれません。彼に対して気持ちがまだあるなら、考えてみてください。
 
 別れたあとで、定期的に元カレから連絡が来ているという方も、多いのではないでしょうか。連絡がくるたびに、彼氏ができたのかどうかを、聞かれる場合もあるでしょう。
 
 彼氏がいないということを言うと、復縁を迫られたということもあるようです。復縁を考えてないのであれば、嘘でもいいので彼氏ができたと言ってもいいのではないでしょうか。
 
 復縁を考えている男性は、誕生日の日やお正月やイベントの日に、連絡を送ってくるということもあります。自分から遊ぼうと連絡をすると、高確率で会えますよね。
 
 別れても友達に戻っているのであれば普通ですが、まったく連絡を取ってなかったのに、いきなり送ってくる場合は、未練たらたらな証拠でもあります。未練を抱えていと、なにかあったときに、わざわざ連絡を送ってくる場合もあるようです。
 
まとめ 
元カレからいきなり連絡が来ていたり、彼が彼女募集ということを公言している場合は、未練があってヨリを戻したいということなのでしょう。
 
(ハウコレ編集部)
 

関連記事