2021.04.06

渡したいっ♡好きな人に喜んでもらいやすい「誕生日プレゼント」とは?

好きな人がもうすぐ誕生日だから、何かプレゼントを渡したいと考えている女性もいますよね。付き合ってないから高価なものを渡すのも変だし、何を渡せばいいのか分からないと悩んでいる女性もいるでしょう。

好きな人に渡すプレゼントは、注意をしないと相手に引かれてしまうことがあります。そこで、好きな人に喜んでもらいやすい誕生日プレゼントについて紹介します。

もうすぐ好きな人の誕生日があるという女性は、参考にしてみて下さい。
自分では買わないような高級なスイーツを渡すと、男性は喜んでくれます。普段スイーツを食べないような男性でも、高級なスイーツは見た目が違うので分かります。これはいいものだと感じることができます。

食べ物は食べたらなくなるので、気兼ねせず受け取ることができます。自分の趣味に合わない物をもらうよりも、食べ物の方が嬉しいという男性は多いのです。有名なパティシエのお菓子を取り寄せるなどすると、喜んでくれますよ。
大人の男性はハンカチを持ち歩くことが多いです。しかし、自分で購入する時は普段使いのものなのであまりお金をかけないことがほとんどです。そこで、自分では買わないような少し高めのハンカチをプレゼントしましょう。

ハンカチにこだわりを持っている人は滅多にいません。そのため、よほど奇抜な柄じゃない限り日常で使ってもらえます。吸水性がいい物や、手触りがいい物など、自分では買わないけれど貰ったら嬉しいと感じるハンカチを選んで渡しましょう。
プレゼントを用意できなかった場合、ランチを奢るなど相手が恐縮しない程度のご飯を奢りましょう。女性にお金を払わせるのが苦手だという男性もいます。あまりに高額なご飯代は相手に気を使わせてしまいます。

ランチ程度だとそこまで高額にならないため、奢りやすいです。食事に誘い出して、彼が席を離れた隙に先に払っておくと会計がスムーズにすみます。誕生日だからプレゼントの代わりにと言っておけば、彼も快く受け入れて喜んでくれるでしょう。
彼がお酒が好きだというのならば、地方の地酒をプレゼントしましょう。今まで飲んだことのない地酒は、お酒好きな人にするととても嬉しいものです。さっそく帰ったその日に飲んでくれることでしょう。

お酒と一緒に、そのお酒に合うお酒のつまみも渡すとなお喜んでくれます。一人暮らしの男性の場合、料理をしないという人が多いです。せっかくのいいお酒を適当に買ったつまみで飲みたくないと感じることもあります。持って帰ったらすぐ飲めるように、おつまみも一緒にプレゼントしましょう。
好きな人へのプレゼントは、自分のあげたいものよりも相手が喜ぶ物を渡しましょう。

彼がもらっても困ってしまう物を渡してしまうと、彼もあなたも嬉しくないという悲しい結果になってしまいますよ。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事