2021.04.07

胸キュン必至...!「モテる男性の言動」4選って?

 
モテる男性には、モテる男性の特徴が必ずなります。モテるというのを自然にできている方も、モテる努力をした結果、モテている方も同じような言動をしていることほとんどなのではないでしょうか。
 
彼の人間性やこれまでの努力に惹かれて、好きになってしまうということもよくあります。今回は、モテる男性の言動について、ご紹介していきます。身近にこんな男性がいると、胸キュンしても、仕方ないかもしれません。 
 
デートをしているときに、少しでも疲れた素振りを見せたら、「休憩する?」などと言ったり、仕事で悩んでしまっていたら、「大丈夫?なにかあったの?」とメッセージを送ってくれるなど、変化を察してくれる男性にはドキドキしてしまいますよね。
 
最初はタイプに入って無いかもしれませんが、彼の察する能力の高さに驚いたり、頼りになると感じるので、気が付いたときには、ゾッコンになってしまっているでしょう。察することができる人は、相手の心に寄り添うこともできますよね。
 
 基本的に優しい心を持っているので、女性からの人気がじわじわと広がっていくはずです。相手のことを傷つけるような言葉や行動は絶対にしないということもモテる要素になっています。イケメンではなくても、アプローチされることは少なくありません。
 
 全く興味を持ってなかった男性でも、バリバリ仕事をこなしている姿を見ると、なぜかキュンとしてしまったり、かっこよく見せますよね。スーツ姿ということもあり、かっこよく見えているのではないでしょうか。
 
女性からしたら、仕事への熱心さは誠実だということにも伝わるので、恋をするポイントになります。仕事をサラッと完璧に終わらせる男性もカッコいいですが、不器用でも一生懸命に頑張って毎日働いている男性は、魅力も高いですよね。
 
どれだけ大手企業に属していて、給料が良かったとしても、自慢やグチばかり言っている男性は、あまり惹かれません。仕事を熱心にして、毎日努力をしている男性は、女性に対しても一生懸命に大事にしてくれるはずなので、ドキドキいてしまうようです。
 
男性はスーツを着ているだけでもシャキッとしていて、真面目に見えますよね。性格も硬そうに見えるけど、実はお笑いが好きだったりアニメが好きという方もいます。
 
意外性から興味を持って、彼のことをもっと知りたいと感じるのではないでしょうか。完璧すぎると隙が生まれずに、なかなか攻めることもできません。男性の隙は、女性が恋に落ちる部分でもあるので、見せていくようにしてみてください。
 
 積極的にアプローチする
 押しに弱い女性なのであれば、「可愛い」「今度ご飯に行こう!」と積極的に誘われると、彼のことが好きになっていたりするのではないでしょうか、
 
 あまり草食過ぎてしまうと、関係も発展しないので、やり取りが続いていて嫌な気持ちがないのであれば、ストレートにアプローチされるほうが嬉しいという方も、多いですよね。
 
まとめ 
モテる男性は積極的だったり、女性の心を分かっていたりするので、自然にドキドキさせてきます。気になる彼のことを、観察してみると、似ている部分もあるのではないでしょうか。

(ハウコレ編集部)

関連記事