2021.04.08

もう行かない...!男性が二度と行きたくないと感じる【初デートの場所】とは?

好きな人とデートしたくて、自分から誘いをかけることもありますよね。勇気を出して誘っても、デートの場所によっては断られてしまうこともあります。また、デートの場所が悪かったために、二度とデートに行きたくないと思われてしまうこともあります。

せっかくデートするのであれば、お互いに楽しめる場所にすることが鉄則です。そこで、男性が二度と行きたくないと感じる初デートの場所について紹介します。

好きな人との初 デートを目論んでいる女性は、参考にしてみて下さい。
美術品に興味がある男性以外、二度と行きたくないと感じるのが美術館です。美術品を見ている間、お互いが無言になります。また、気になる美術品があったとしても美術館の中で普通の音量で会話するのは気が引けます。そのため、ただ無言で美術品を眺めることしかすることがありません。

興味のないものを延々と見なくてはいけないのは苦痛になります。早く出てきたいと感じることがほとんどでしょう。あなたが美術品に興味があったとしても、初デートには向いていない場所ですよ。
縁結びで有名な神社やパワースポットなど、スピリチュアルな場所に興味がない男性は多いです。有名なご飯処があるといった、縁結び以外の魅力がある場所ならばいいですが、縁結びしかないような場所に興味を持つ男性は少ないです。

そういった場所には女性同士で行ってほしいと感じることが多く、誘われたから行ってみたけど何も楽しくなかったと感じます。付き合ってもいないのに縁結びスポットに連れていかれることで、重いと感じることもあるでしょう。
カフェでご飯を食べながらゆっくりと会話を楽しむデートをしようと考えることもあるでしょう。しかし、女性向けのカフェを嫌だと感じる男性は多いです。女性だらけの場所に身を置くことを居心地悪く感じるのです。

また、女性向けのカフェは男性にとって物足りない食事量追ことが多いです。お腹も満たされず居心地も悪いので会話を楽しむことができません。さっさと帰りたいという気持ちになってくるので、あなたとのデートに悪い印象ができてしまいます。
デートスポットで有名なテーマパークも、男性によっては楽しむことができません。あまりにも長いアトラクションの待ち時間に疲れてしまうのです。彼女や友達グループなど、気心の知れたメンバーだとアトラクションの待ち時間も楽しいものです

しかし、初デートするような間柄の女性だと、会話が持ちません。段々会話のネタがなくなってきて、気まずい待ち時間になることもあります。彼と知り合って間もない場合は、テーマパークデートには誘わない方がいいでしょう。
彼の興味を引くようなデートスポットを選ぶことで、デートを成功させることができます。

どんなものが好きなのかを探っておくことで、デートスポット選びの参考にしましょう。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事