2021.04.08

我慢の限界かも...!男性が彼女のことを「うざいと感じる行動」とは?

彼氏にしつこい行動を取ってしまい、「うざい」と言われたことがある女性もいますよね。うざいと言われてしまうと、ショックで落ち込んでしまうこともあるでしょう。しかし、あなたの行動にも原因があるのです。

彼氏が彼女のことをうざいと思う瞬間は多々あります。それが頻発すると彼女のことを嫌いになってしまうこともあります。そこで、男性が彼女のことをうざいと感じる行動について紹介します。彼氏にうざいと言われたことのある女性は、参考にしてみて下さい。
友達や会社の同僚と飲みに行くこともあるでしょう。飲み会に行くことを事前に彼女に報告している男性も多いですよね。彼女を心配させないために事前に報告しているのに、飲み会に行くことに対してぐちぐち文句を言われるとうざいと感じます。

女性がいるわけでもないし、過去に浮気をしたことがあるわけでもないのに、文句を言われる理由が分かりません。文句を言われなきゃいけないことをしているわけじゃないのに毎回ぐちぐち言われると、段々嫌いになっていきます。
少し LINE の返信が遅れただけで、スタンプを連打してくる彼女をうざいと思う男性も多いです。連打されることで、返事を返そうという気持ちがなくなっていきます。わざわざ画面をスクロールしてまで、何について話していたのかを確認する気力を奪っていくのです。

スタンプを連打されると通知がいっぱい届きます。その音に対してもイラっとすることが多く、いっぱい送ってきた彼女に対する怒りを覚えます。そんな急かすような行動を取るくらいなら、電話してこいと思うのです。
何でもかんでも上から目線で物を言ってくる彼女をうざいと感じる男性も多いです。何をもって俺のことを下に見ているのか分からないけれど、人のことを下に見れるほど素晴らしい人間なのかと腹が立ちます。

上から目線なので命令のような口調になることも多く、相手が年下彼女の場合男のプライドもあって余計にイラっとします。断定系や命令形で話されることを嫌う男性は多いので、こういった話し方をしてしまう女性は気をつけた方がいいでしょう。
勝手に部屋を掃除されることをうざいと感じる男性もいます。彼氏の部屋が汚いからと好意で掃除をしてあげる女性もいるでしょう。しかし、勝手に物の配置を変えられることで、どこに何があるのか分からなくなります。

自分としてはそこにおいて置いたつもりの物を片付けられてしまうと、いざという時に使えません。掃除をしてくれたことはありがたいですが、勝手にやり始めたり無断で捨てるなどの行為はうざいと思われることが多いです。
彼氏があなたのことをうざいと感じているときは、いつもと違う表情をしていることでしょう。

彼氏の表情がいつもと違ってひきつっているときは、何かをしてしまった可能性があるので、少し前の行動を思い出しましょう。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事