2021.04.08

恥ずかしがりな女性でも大丈夫!【大好きな人と仲良くなる】為に意識しておきたいことって?

 
好きな人ができると、相手とはどうやって仲良くなりますか?せっかく仲良くなることができたのに、ちょっと離れた遠くから見ているだけでは、少し勿体ない気もします。少しでも距離を詰めたい、仲良くなりたいという気持ちもあるでしょう。
 
恥ずかしがり屋だとしても、心の中では相手と仲良くなりたいと考えているはずです。今回は、大好きな人と仲良くなるために意識しておきたいことについて、ご紹介していきます。仲良くなる為のきっかけにしてみましょう。
 
相手と会話をするときは、話自体に興味を持ったり、気持ちを尊重したり、相手と誠実に会話をすることも大事ですよね。相手と仲良くなるには、重要なことであり、大切なことでもあります。
 
 どんな人でも、自分に対して好意を持ってくれているような人に心を許すので、仲良くなりたいという気持ちも出てきます。恋愛関係でもそうですが、人間関係を作るうえでも大事なことなのではないでしょうか。
 
小さなことであっても約束を守る、話しているときにスマホは触らないなど、普段の生活でもよくあるようなことえ、誠実さを出すようにしてみてください。気になる人がができたときは、意識して関わるようにしましょう。
 
好きな人ができたときには、自分から積極的に声をかけることが大事です。恥ずかしいかも知れませんが、勇気を出して声をかけてみてください。恥ずかしがりな女性には、少し難しいので、ついつい相手から声をかけてくれるのを期待しますよね。
 
 「自分から話しかけたら嫌がるかな?」「無理して話を合わそうとしてないかな?」などと不安になる必要もありません。女性から話しかけられて嫌がる男性は、基本的にいないからです。
 
もし彼と両想いだったとしても、彼が受け身の姿勢だった場合、自分から話しかけないと2人の関係が発展することも無いので、勿体ないことをしないためにも、自分から勇気を出して話しかけるようにしてみてください。
 
人から話しかけられると、嬉しいという気持ちが強いですよね。単純な挨拶である「おはよう」だったり、「一緒にご飯行きませんか?」でもいいです。自分が心をオープンにすることで、相手も心を開いてくれるようになります。
 
相手と恋愛関係になるということを意識するのではなく、相手と仲良くするということを意識するようにしてみると、気持ちもラクになるはずです。
 
人と話す意識を持つことによって、相手も自然と心を許してくれるようになります。自分の弱みを出したり、甘えられたりする場面もあるのではないでしょうか、
 
 良いなと感じることのできる方は、あまりいません。もっと深い関係になりたいのであれば、意識してみてください。自然と心を許してくれるには、自分から話しかけたり、誠実にすることが大事になっています。
 
大好きな人と仲良くなるのは、自分から話しかけることが大切です。距離感を意識しながら話すようにしてみてください。彼と仲良くなることで、恋愛に発展するかもしれないので、大切にしておきましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事