kinnsen

2021.04.05

結婚前にチェックしたい...!【男性の金銭感覚】を確かめる方法4つ

結婚したいと思える男性に出会ったときに必ず確認しておくべきことは、その男性の金銭感覚です。
後になって「失敗した…」と後悔しないように、今からしっかりとチェックしておきましょう!
そこで今回は【男性の金銭感覚】を確かめる方法を4つご紹介します!
デート中にさりげなく金銭感覚を確認できるのが、買い物の仕方を見るという方法です。
安価なものでも「これ欲しいけど、本当に使うかな…」としっかり悩んでいたら、彼の金銭感覚は正常だと言えます。
なんの躊躇もせず買い物かごにポンポン商品をいれたり、高価なものを迷うことなく即購入したりする男性には要注意です。
彼の趣味や休日の過ごし方を確認することも、金銭感覚を確かめるためには重要です。
普段は派手なお金の使い方をしない男性も、趣味には莫大なお金をつぎ込んでいるということも珍しくはありません。
また、休日は友達と出かけることが多いという男性も、友達の前だけでは豪快なお金の使い方をしている場合があるのでチェックしましょう。
貯金がしっかりできる人かどうかは、ぜひとも知っておきたいポイントですよね。
しかし「ちゃんと貯金してる?」「いくら位貯金してるの?」とストレートに聞ける人は少ないでしょう。
そんな時は「貯金するのって難しいよね…〇〇君はできてる?」「コツコツ貯金頑張ったらこんなに貯まってたの!」という風にまずはあなた自身の情報を与えると、彼もその流れで教えてくれるはずです。
適度にギャンブルを楽しめる人もいるかもしれませんが、のめり込んでしまい大きく損をしたことがあるという人はかなり多いです。
結婚した後にギャンブルを辞めてほしいと伝えても、依存するほどはまっている状態になっていては取り返しがつかなくなります。
「適度に楽しんでるだけだから大丈夫!」という彼の言葉を全面的に信じるのではなく、注意深くチェックしていくことが大事です。


【男性の金銭感覚】を確かめる方法を4つご紹介しました!
異常な金銭感覚を持つ男性と結婚したいと考えている人はいないはずです。
後から後悔しないように、気になるポイントはしっかりチェックしていきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事