2021.04.09

ますますゾッコン♡男性が彼女をもっと好きになる【ギャップ】って?♡

 大好きな人と付き合うまでは、彼に自分のことを向いてほしいという気持ちから、自分磨きを励んだり、彼の好みの女性になろうと奮起する方も多いのではないでしょうか。彼と付き合った後は、何もしないというのはいけませんよね。 

 

今回は、男性が彼女のことをもっと好きになるギャップについて、ご紹介していきます。付き合ったからこそ見えたギャップに、彼氏は可愛いと感じて今までよりももっと好きになることもあるでしょう。


 仕事中やデートをするときも、ばっちりとメイクを決めて、彼に会っているという方も、多いのではないでしょうか。普段はメイクをしていますが、彼の家か自分の家に帰ってくるとすぐにメイクを落としてすっぴんになる方もいるでしょう。
 
すっぴんになるとちょっと顔が薄いのは否めないけど、彼にとってはその顔が可愛くて仕方ないようです。ギャップに男性は弱いので、メイクとすっぴんにギャップを感じ、彼女のことが更に好きになる方も、多いのではないでしょうか。
 
女性からすると、彼の前でメイクを落とすのはマイナスなポイントかなと感じますが、男性からすると、意外にも高評価となっています。すっぴんを恥ずかしがっている姿や、彼の前でリラックスしている姿にキュンキュンしているのでしょう。
 
彼女と先輩後輩の仲だったり、上司と部下の仲だったりすると、付き合う前は名字で呼ばれていて、更に敬語で彼とも話していたけど、付き合ってからはタメ口と下の名前で呼ぶようになったということもありますよね。
 
付き合う前には、彼に対して上司ということもあるため、何も言わなかったけど、付き合ってから少し小言も言っているという場合もあるようです。今までは敬語で何も言わなかったため、新鮮さを感じてさらに可愛く見えるのではないでしょうか。
 
付き合いを始めてからの彼との関係が同等になると、今までとのギャップを感じて、さらに好きになったという方も多くいます。敬語からタメ口への変化は新鮮な印象を与えるので、年上の彼氏を付き合うようであれば、試してみてください。
 
男性にとってばっちりとメイクをしていたり、ネイルを派手にしている女性はあまり得意ではなく、見た目からあまり家事をしなさそうだと感じますよね。 
 
家事などをしなさそうな印象があるのに、主婦並みに料理が上手で何でもささっと作っているような女性がいると、男性はギャップにやられて好きになってしまうようです。
 
冷静でしっかりしていて、仕事もバリバリできているような見た目をしているのに、意外とドジな性格をしていたら、男性は可愛さを感じてドキドキしてしまいます。
 
普段しっかりしているからこそ、ドジという可愛さを持っていると、一気に好きになってしまう方も、多いのではないでしょうか。
 
男性には意外なギャップを好きだという方も多いので、付き合う前には着飾ることもありますが、徐々に素を出してみると、もっと彼から好かれるようになるかもしれません。お付き合いがうまくいくための、ご参考にしてみてください。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事