2021.04.09

君だけ特別♡男性が女性に対して「心を許している」サインって?♡

 
付き合っていく中で、彼にとっての心を許すことができる存在になれているのかどうかなど、不安に感じることもあるのではないでしょうか。彼が心を許してくれたというのは、どのようなことなのでしょうか。
 
彼にとってかけがえのない存在になるためには、彼が心を許してくれないといけなくなります。今回は、男性が女性に対して心を許しているサインについて、ご紹介していきます。どのようなことをすれば、心を許してくれるのでしょう。
 
男性は女性の前でかっこ悪い所を見せたくないので、弱い所も見せたくないという方も、多いのではないでしょうか。親しい相手には失敗していることや、自分ができてないこと相談することもあります。
 
今までは全く失敗した話や悩んでいることなど話してくれなかったのに、いきなり自分の弱点や失敗談を話してくれることが多くなったら、親しみや心を許してくれているということなのではないでしょうか。
 
 弱点や弱い所を話すということは、自分のことを傷つけることはない身内として認識されているということです。あれこれとアドバイスをしたり、何か言うのではなく、受け止めてあげてください。彼にとっての大事な人として認識してもらってるということでしょう。
 
細かい所までいちいちいじってきたり、くだけたような言葉遣いになって馴れ馴れしくしてくるようになると、彼が心を許しているということになるのではないでしょうか。普通な関係であれば、ある程度の距離感が大事ですよね。 
 
ある程度の距離感を保つことなく、馴れ馴れしく対応をしてきたら、彼にとっては心を許せることができて、身近な存在になれたということなのではないでしょうか。少し失礼なことをしたとしても、許してくれるという甘えが出てきたのかもしれません。
 
許せる程度に甘えてくるのであれば、彼のことを受け入れると、今よりも関係を進めることができるはずです。彼が必要以上に上から目線になってきたり、高圧的な態度を取るようであれば、気を付ける必要があるので、見極めるようにしましょう。
 
前と比べると、家族のことや母親のことなどの話がでてくると、心を許しているサインの一つなのかもしれません。自分にとって大切な家族のことを、少しでも知ってほしいという気持ちが現れているのでしょう。
 
結婚のことを考えていて、自分の家族とも仲良くなってほしいという気持ちが現れている可能性もあります。自分の大切な人を紹介することができるという証拠にもなります。
 
今までと彼の言動が変わっている場合、あなたのことが気になっているというサインになっている可能性があります。親しさや弱い部分などをさらけ出すような印象を持っている場合、気を許している可能性が高いです。
 
今までは少し深くまで踏み込むことができなかったかもしれませんが、深くまで踏み込むようになってきたり、彼のほうから色々な話をしてくる場合は、今までよりも信頼してくれているということになります。 
 
彼に対しての気持ちがあり、彼も態度を変えて深くまで関わろうとしてきた場合、彼の行動などに注目して、どうなっていくのか考えてみてください。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事