2021.04.09

こんな子と付き合いたい♡男性がよく公言する「楽しい人」の特徴って?

 
友達や知り合いの男性に、「女性の好きなタイプは?」と聞くと、「一緒にいて楽しい人」だと答える方を見たことあるのではないでしょうか。男性の「楽しい人」とはどういう人なのか、正直分からないですよね。
 
「楽しい人か~」とは感じますが、具体的にどのような人のことを指しているのでしょうか。今回は、男性がよく言っている楽しい人の特徴について、ご紹介していきます。楽しい人になって、気になっている男性と付き合えるようになりましょう。
 
付き合っているときに、いつもお決まりのようなデートだと飽きてしまいますよね。色々な所に行ったり、色々なことも一緒に楽しむことができる彼女が良いと感じる方も多いのではないでしょうか。
 
「週末は遠くへ行ってみない?」と言ったら面倒くさがらずに快く受け入れてくれたり、彼女のほうからどこへ行きたいなどと提案してくれると、男性も毎回のデートが楽しくて付き合っていても飽きることはありません。
 
色々なデートを楽しむことができる相手は、特別な存在になって長く付き合っていくこともできます。彼からのデートの提案を待っているのではなく、自分からも「こんなデートがしたい」と提案してみてください。
 
話していて盛り上がっていたら、それだけで楽しいと感じますよね。会話が盛り上がってしまい、コーヒー一杯だけで何時間か話せるという相手であれば、付き合ってからも楽しく話しをすることができるでしょう。
 
女性からすると、「何時間か話した程度」と感じるかもしれませんが、男性の中では1時間以上会話が途切れることなく、盛り上がったまま話しをすることができるというのは珍しいものです。
 
一緒にいたとしても、会話が楽しくなかったら時間を無駄にしてしまったという気持ちになりますよね。会話の相性にもよりますが、コミュニケーション能力も大事になってきます。見た目がタイプだとしても会話が盛り上がらなければ付き合おうとは感じないのでしょう。
 
 ささいなことだとしても、しっかりと喜んでくれるのであれば可愛いと感じますよね。喜んでくれている姿を見ると、ほっこりしてもっと喜ばせたくなるはずです。
 
 幸せを感じるハードルは人によって色々ありますが、ハードルの低い女性を見ると、かなりかわいいと感じる男性も多くいます。少しのことで喜ぶと、男性もまた笑顔が見たいと行動するので、お互いに幸せになれるのかもしれません。
 
喜怒哀楽がはっきりとしていて子どもみたいに甘えん坊な性格をしていると、男性としては接しやすく、可愛がりたくなるのではないでしょうか。
 
大人の恋愛も素敵ですが、子どものように無邪気に遊び合っていたり、甘やかし合う関係もステキですよね。お互いの素の部分が見えてくるので、今まで以上に仲の良い関係になれたりもします。
 
彼に飽きられたくなかったり、彼との距離を今よりももっと詰めたいのであれば、「楽しい人」になるための努力も大切です。一緒にいて彼のテンションをあげることができるような彼女になってみましょう。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事