2021.04.09

この子となら♡【男性が結婚したくなる】彼女の特徴って?

 
彼女のことは好きだけど、結婚を考えると躊躇ってしまうという方もいるのではないでしょうか。付き合っている彼女に対して、プロポーズする勇気がでないという男性も多くいます。
 
結婚を躊躇う男性が気にしていることは、どのような事なのでしょうか。今回は、男性の結婚したいという気持ちが高まる彼女の特徴について、ご紹介していきます。大好きな彼と結婚するために、意識するようにしてみてください。
 
男性はどれだけ彼女のことが好きであっても、「彼女が面倒くさい」と感じる瞬間はあります。例えば仕事で疲れてしまって帰って眠りたいときでも、記念日を一緒に過ごさなければいけなかったり、買うものが決まってない長い買い物に付き合わされたりしたときです。 
 
 彼女のわがままに振り回されたいという男性もいますが、多くの男性が同じようなことを考えているのではなく、わがままに振り回されたいと考えているのは少数派であり、「楽しい」よりも「面倒くさい」が増えてしまうと結婚も遠のいてしまいます。
 
彼から結婚が遠くならないためにも、自分や多くの女性が持っている「理想の彼氏象」を無理に押し付けないことが大切です。彼とリラックスして過ごせるように、お互いに意識していると、自然に結婚の話も出てくるでしょう。
 
女性であれば、彼に対して「守ってもらいたい」「リードしてほしい」などと望んでいる方も多いのではないでしょうか。一方で男性は仕事や人間関係で疲れてしまった体や心を癒してほしいと考えています。
 
男性を癒すことは難しいことではなく、笑顔を意識して一緒にご飯を食べたり、職場の愚痴を聞いてあげたりするだけでかまいません。彼が癒しを感じるのは、彼女がちゃんと自分のことを考えてくれているということです。
 
優しさを彼に伝えてあげることで、彼は癒しを感じるので、彼女と一緒にいてリラックスできたり、ほっとひといき付ける場所や時間があると、自然と結婚のことを考えるようになるでしょう。
 
結婚するということは家族、奥さんになるということです。彼の両親や親戚、友達などにも会うことになりますよね。親族になる、自分のパートナーになるということを考えると、常識を持っているということは大切です。
 
好き嫌いが激しすぎてしまったり、常識のない言動をするようであれば、彼も将来のことを考えられなくなります。男性も女性も関係なく、パートナーに求めることですよね。しっかりと常識を持って挨拶することができる人を家族にしたいと感じる方が一般的でしょう。
 
結婚を躊躇ってしまう男性には、「自由に使えるお金がなくなるかも」という不安もあります。余ってしまうほどの収入のある方であれば、気にしなくていいかもしれません。
 
ゆとりのある男性は少ないので、ただでさえ減ってしまう自由に使えるお金が、無駄遣いによって消えたら嫌だと感じるのは当然です。ケチすぎるのは違いますが、節約できるところは節約するという工夫ができる女性を、結婚相手に選びたいようです。
 
男性が結婚に選ぶ女性は、一言で言うなら淑女なのではないでしょうか。彼に求められた分、彼にも求めて行くと、お互いに良いパートナーになれそうですよね。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事