2021.04.09

モテる顔じゃない...!「見た目はパッとしてないのにモテる」男性の特徴って?

決してイケメンというわけではなく、目立っているわけでもないのに、色々な女性からモテモテな男性を、見たことのある方もいるのではないでしょうか。女性は彼らのどの部分に惚れているのか分からないでしょう。 
 
イケメンというタイプではないのに、なぜか周囲からモテている男性は、どのような部分に惚れているのでしょう。
 
今回は、見た目はパッとしてないのにモテる男性の特徴について、ご紹介していきます。
 
社会人になってまだ新人のときに、関係ないのに残業までして手間のかかるような仕事を手伝ってくれる先輩がいると、ついついドキドキしてしまいますよね。顔は全然タイプではないのに、行動でキュンとしてしまうでしょう、
 
自分だけが彼の良い部分を知っているというわけではなく、社内でも他の女性が狙っているようなモテ男で、どんな女性でも優しさに惚れてしまっているようです。大人になると、どんなことよりも優しさを感じると、惚れてしまうようです。
 
人当たりがよくて、優しさを持っている男性は、どんなコミュニティでも人気者になることができますよね。なかには上辺ばかりになっていて、下心が見え見えな男性もいるので、よく見て注意をするようにしましょう。
 
顔がカッコいいというわけではないけど、仕事ができる男性は、モテるのではないでしょうか。頭の回転が早くて、上司からも注目されているような男性は、やたらと後輩からモテるという方を見たことのある方もいるようです。
 
仕事がバリバリでできる先輩というのは、後輩から見ると尊敬できるため、男らしさも感じて魅力的なようです。小さい頃は、足の速い男性がモテていて、大人になってくると仕事ができるのかどうかで、モテ具合を左右するようです。
 
どういう属性な女性とも話を合わせることができて、会話を楽しく弾ませることができるのは、モテる印象も強いのではないでしょうか。話しも盛り上がるため、飲み会に誘われていたことがあり、その分出会いも多かったようです。
 
誰かと話すときの引き出しが多く、人によっても自由自在に話題を帰ることが、コミュニティが上手だという証拠でもあります。話が合っている相手には、警戒心も下がってしまうため、恋愛に発展しやすくなっています。
 
飲み会をしたときのお店や、出張や旅行から帰ってきたときのお土産にも、女心をくすぐるような選択をすることができる人は、女性のささいなことにまで気を遣うことができます。 
 
普段のささいなやり取りのことも覚えていたり、連絡もこまめに返してくれるので、ついつい私のことを好きなのではないかと感じてしまいますよね。細かなところまで気遣いをすることができる男性に、惹かれてしまう方も多くいます。
 
彼の献身的な姿勢を見ると、彼と付き合ったときに自分に尽くしてくれるように感じて、安心できますよね。男性は、女性と付き合ったときのことまで考えて行動をすると、付き合った後のことも考えてモテるようです。 
イケメンがモテるのは当たり前ですが、顔が普通だとしても女性からモテるようになるのはできるので、自分の魅力を磨きましょう。
(ハウコレ編集部)
 

関連記事