2021.04.10

僕じゃダメですか...?年下の男性が本気で惚れてしまう【年上女性の魅力】って?

 
年上の男性の魅力に惹かれて恋をしてしまう女性もいますが、年下の男性が気になっている女性も多いのではないでしょうか。男性の気持ちを勝手に考えて「年上の女性に興味なんてないでしょ?」と考えていませんか?
 
 たしかにひと昔前は年上の女性よりも年下の女性にデレデレしている男性は多くいましたが、現在では正直年齢なんて関係ありません。今回は年下の男性が本気で惚れてしまう年上女性の魅力についてご紹介していきます。
 
 年上の女性に対して仕事をバリバリしているというイメージを持っている男性は多くいます。仕事を自分の主軸にして恋愛にかまけている暇はないという印象を持っているため、プライベートまでかっちりしている気がするようです。
 
仕事一筋だという印象を持っているからこそ、プライベートでは女性らしい格好やメイクをしていると男性に伝えることができるとギャップを感じてドキドキしてしまうようです。魅力的だと感じて一気に恋に落ちる方もいます。
 
気になっている年下の男性がいるのであれば、色々な理由を作って仕事以外で会ってみても良いのではないでしょうか。仕事人間だと思っていた女性がいきなり女性らしさを出してくると男性は自分しか知らないという特別感を感じて自分の物にしたくなります。
 
年上の女性はだいたい実家ではなく、一人暮らしをしていて家事や炊事に慣れているという方も多いのではないでしょうか。家庭的な女性はおしゃれな料理を作ることができたり家事なども効率よくパキパキとします。
 
家庭的な一面を持っていて更にその姿が洗練されていればいるほど男性は魅力的に感じてくれます。家庭的ということは結婚したあとのことを考えても困ることはないので、一気に結婚前提の恋愛対象になるようです。 
 
料理を作るのが苦手だという方は彼氏がまだいないうちに少しずつ勉強して料理の腕前をあげてみてください。料理が上手だというだけで多くの男性からアプローチされる可能性も高くなります。
 
年上の女性というと年下の男性から見て人生経験が自分よりも豊富だと考える方も多いのではないでしょうか。人生経験が豊富な女性に相談したくなるという男性も多いので距離を縮めることもできます。
 
悩みや相談を聞いてくれて自分が間違っているときにしっかりと叱ってくれる女性にはちゃんと自分のことを考えてくれていると感じて惚れてしまうという方もいるようです。
気になっている男性が年下なのであれば今回のことをご参考にしてアプローチを仕掛けてみてください。 
(ハウコレ編集部)
 

関連記事