2021.04.06

好きすぎてできない?男性が本命だからできないこと4つ

 
あまりマメではなく気遣いができない男性でも、本命女性には好きすぎてできないことがあるようです。
今回は、男性が本命女性にはできないことを4つご紹介します。
 
本命女性からのLINEはすぐに返したいと思ってしまうのが男性の心理。
仕事中など返すことができない状況でない限り、なるべく早く返信したい、むしろこちらから連絡したいと思っているので、何日も既読無視にすることはできません。
女性のように連絡を急にやめて駆け引きをしてみるか......なんて思っても、好きすぎてできないのです。
 
「今から会える?」といきなり呼び出しするのは、相手の都合を考えない非常識な男だと思われてしまう可能性があるので、本命女性に対してはできません。
本命女性であれば、会いたくなっても言葉を選びます。
「こんな時間にごめんね」「急に連絡して申し訳ないんだけど」といったような態度であれば本命女性の可能性が高いです。
逆にいつもいきなり呼び出される、しかも深夜など常識的にあまり考えられないような時間帯の場合は、都合のいい女だと思われている可能性があるので気をつけましょう。
 
本命女性にはかっこいい姿を見せたいですが、いつも完璧な自分でいるのは疲れてしまいます。
そのため、本命の女性だけには弱みを見せる男性が多いのです。
本命だからこそありのままの自分も受け入れてほしいのです。
彼氏のかっこいい姿しか見たことがないという人は、自慢のできる彼氏かもしれませんが、ひょっとするとあなたに弱みを握らせないという態度の表れかもしれません。
 
どんなに仕事などが忙しくても、本命の彼女とは短時間でも会いたい、声が聴きたいと思うのが一般的です。
そのため、ただ忙しいからということを理由にずっと会わないことは本命女性にはできないのです。
忙しいからこそ彼女に少しでも会って元気をもらいたい、癒されたいと思ってしまうのです。
 
男性は、本命女性に対して好きが溢れすぎて我慢できないことがたくさんあるんですね。
あなたの彼はどうでしたか?
 
(ハウコレ編集部)

関連記事