2021.04.07

彼とのケンカ「スムーズに仲直りする方法」があるって知ってた?

彼と過ごす時間が長くなれば、当然喧嘩をする機会も増えますよね。
上手く仲直りができず、普段通りに話せるようになるまでかなりの日数をかけているカップルも多いのではないでしょうか?
そこで今回は、彼とのケンカで「スムーズに仲直りする方法」を4つご紹介します!
喧嘩の原因は自分にあったのに、喧嘩がエスカレートしていく内にだんだんどちらが悪いのか分からなくなることってありませんか?
おそらく自分も言い返してやろうと思い、過去にされて嫌だったことを掘り返すことによって、どちらが悪いのかがあやふやになっているのでしょう。
「でも、元々の原因は私にあったよね…」と気付いたときには、すぐに謝るようにしましょう。
喧嘩になると相手の顔も見たくなくて、少し離れて過ごすこともあるでしょう。
しかし離れていては喧嘩が解決できず、どんどん仲直りしづらくなっていきます。
「彼の顔なんて見たくない!」と思っても、お互いの意見を聞きしっかり話し合うと、意外とスムーズに仲直りすることができますよ♪
それでもやっぱり、イライラして仕方がないときには話し合いなんてできませんよね。
そういうときは、自分が主張したかったことを簡潔にまとめて、LINEで彼に意見を送ってみるのがおすすめです。
このとき、感情的な文章ではなく落ち着いた文章を送るようにしましょう。
「こんなことを伝えたかったんだ…」と気付いた彼から、仲直りに繋がるLINEが来るはずです。
喧嘩の後すぐに彼と話し合うことはもちろん大事なのですが、喧嘩がヒートアップしすぎたときには状況が変わってきます。
あまりにもお互いがイライラしているときに話し合いをすると、別れるという選択肢が出てくる可能性があります。
あえて数日間距離を取り、お互いが冷静になった状態で話し合いをしましょう!


彼とのケンカで「スムーズに仲直りする方法」を4つご紹介しました!
イライラしていると、どうしても喧嘩が長引いてしまいますよね。
彼と喧嘩をしたときは少しだけ冷静になる時間を設けて、早いうちに仲直りしちゃいましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事