2021.04.10

もう一度会いたい...!何回でもデートをしたくなってしまう「魅力的な女性」の特徴って?

 
気になっている彼とデートへ行っているのに、デートが終わった後からなぜか二回目のデートのお誘いが来ないという方もいるのではないでしょうか。
彼とせっかくデートをしたのに、次への誘いが来ないと悩んでしまいますよね。
 
誘われない女性がいるのであれば、もちろん頻繁にデートへ誘われる女性もいますよね。もう一度会いたいという気持ちになる女性は、どのような特徴を持っているのでしょうか。
 
今回は、何回でもデートをしたくなってしまう魅力的な女性の特徴についてご紹介します。
 
この前会ったばかりの彼からデートに誘われて初めてのデートをしたら、どんな話しをしても楽しそうに聞いてくれていたり、リアクションをしてくれると、居心地の良さも感じてまた会いたくなるという方も多いのではないでしょうか。
 
また会いたいと感じると、自然に二回目のデートにも誘いたくなりますよね。男性でも女性でも、自分の話をしっかりと聞いてもらえるような人のことを好きになりやすくなっています。
 
また会いたいという気持ちにさせることができる女性は、聞き上手だということが多いですよね。男性のタイプにも変わってきますが、話すことが好きな彼とのデートだった場合、自分の話しを少し少なめにして彼に話してもらうようにしましょう。
 
今までに二回目のデートへ誘った女性は、笑顔が魅力的な方が多いという方もいるのではないでしょうか。女性の笑顔は男性を癒したり、安心する効果があるので、彼のことまで嬉しい気持ちにさせているようです。
 
女性の笑顔を見て、嫌な気持ちになる男性は絶対にいないので、笑顔はいくらしても大丈夫です。明るくニコニコしていると、自分にとっても良いことをたくさん持ってきてくれます。自分の魅力を高めたり、コミュニケーションも上手くいくようです。
 
女性からほのかに香ってくるいい匂いにつられてしまい、一気に恋愛対象としてしか見れなくなってしまったという方も多いのではないでしょうか。ステキな香りがしてくると、女性らしさを感じて、魅力も高まりますよね。
 
香りは記憶に残りやすいので、また会いたいと感じさせるような気持ちになるようです。彼に香りを感じてほしいからといって、大量につけると逆効果になってしまいます。適量付けるか、香水ではなく柔軟剤の匂いにこだわってみてもいいかもしれません。
 
男性がまた会いたくなる女性は、シンプルに男性のタイプな方ということもありますよね。男性は清楚だったり上品な女性を好む方が多いので、仕草を上品にしてみてください。立ち振る舞いなども背筋を伸ばすだけで上品に感じます。
 
歩き方や笑い方、手の動きまで上品にすることを意識すれば、女性らしさもあがり、男性からモテる女性になれるはずです。彼のタイプな女性になることを目指して、意識するようにしてみてください。
男性がもう一度会いたくなるような女性は、少しコツや意識をしなければいけません。始めたばかりだといつもの自分とは違い、違和感も感じますが、少しずつ慣れていきましょう。
(ハウコレ編集部)
 

関連記事