2021.04.07

「俺の事めっちゃ好きじゃん...」男性がされて嬉しい【アプローチ】とは

 
女性からのアプローチはあり?と聞くと、意外とありだと思っている男性が多く、さらには嬉しいことの方が多いのだとか。
今回は男性がされて嬉しいアプローチを4つご紹介します。
 
人前でベタベタしたり、きわどい太ももなどを触られたりと、露骨なボディタッチは好きな気持ちが伝わったとしても男性は引いてしまいますが、さりげないボディタッチは効果的なアプローチ方法。
呼ぶときに肩をちょんちょんと叩いたり、服の裾をひっぱったりと、さりげないボディタッチを重ねることで「俺のこと好きだよね?」と嬉しくなってしまうのです。
 
まだあまり知らないうちから、LINEが毎日送られてきたり、二人でデートに行きましょうと誘われたりしても男性は困るもの。
あまりにもアプローチが強いと引いてしまうのです。
さりげなく帰宅時間を一緒にしてきたり、仕事帰りに飲みに行きませんか?と誘ってみたり。
遠慮気味にアプローチしてくる女性は、可愛いなと思ってもらえます。
 
いきなり言われたらびっくりしますが、会話の途中で「○○くんって本当に面白いよね。○○くんみたいな人が彼氏だったら幸せだろうな」なんてさりげなく言ってみると効果的。
「え?それって俺のこと好きってことだよね?」とドキドキしてしまうこと間違いなし。
 
いつも自分を褒めてくれる女性に対して「アプローチされてる?」と嬉しくなる男性も多いのだとか。
ただし「すごい!」「さすが!」といった誰でも言えるような言葉ではなく、「○○くんってこういうところすごいよね。尊敬しちゃう!」といったように、いつも具体的に褒めてくれる女性に対して嬉しくなることが多いのだそう。
自分が褒めてほしいときにすかさず褒め言葉を送ってくれる人も、「わかってるなぁ」「よく見てくれているな」と思うようです。
 
女性からアプローチされて嫌だと思う男性はあまりいません。
ただしアピールのしすぎは引かれてしまうので気をつけましょう。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事