2021.04.10

実は普段から意識してる?「モテる男性」が習慣にしていることって?

 
モテる男性は、無意識で女性の注目を浴びるような行動をしていると思いますか?モテる男性はモテるための努力をしていて、その結果がモテるということに繋がっています。普段からよく女性のことを観察しているのでしょう。 
 
女性のことが他の男性よりも分かっていたら、確実に良い男になることができますよね。女性にとって恋愛対象になりやすい自分を、しっかりと作っているのでしょう。
今回は、女性からモテる男性がしている習慣についてご紹介していきます。
 
モテる男性は、清潔感を一番大事にしています。男性が女性を見たときに、清潔感のある女性に好印象を持ちます。女性も男性の清潔感を一番に見ていると知っているからこそ、徹底的に気にしているようです。
 
 スーツにしわがないか、肩にフケが付いてないか、寝癖のままになってないか、肌はカサカサしてないかなど、不潔に見えてしまう原因を知っているため、その部分を排除します。細かなところまで見られていることも知っているため、神経を使っているようです。
 
見た目に清潔感を感じると、顔が普通であったとしても、カッコ良かったり、爽やかな印象を感じますよね。女性の目に普段から映る部分でもあるので、常日頃から丁寧にしておきましょう。
 
モテる男性は、女性に対する態度にも気を付けています。どれだけ人よりも優れた部分があったとしても、傲慢な態度を取るのではなく、謙遜している態度を取って、嫌味を言うことは絶対になりません。
 
男性は自己顕示欲も強いので、仕事が人よりもできたり、人よりも色々な知識を持っていたりすると、ついつい傲慢な態度を取ってしまうという方も多いのではないでしょうか。傲慢な男性は女性から嫌われたりするため、モテる男性から遠ざかってしまいます。
 
好きな人にだけというわけではなく、人よりも自分のほうが勝っているというのにも関わらず、謙遜な態度をするからこそ人に慕われているのでしょう。他人に対しての自分の態度を見直してみてください。
 
ミスなどをしたときは、なかなか立ち直れないときもあるのではないでしょうか。いくら立ち直れないといっても、いつまでも引きずってはいけないですよね。引きずっていると、何事も前に進むことができません。
 
切り替えることができる男性は、女性からモテます。切り替えが早いということは、ポジティブ考えをすることができるということなので、失敗をしたとしても切り替えを早くして次へ活かすようにしましょう。
 
しっかりと話を聞くということは、相手に対して真摯に向き合っているということなので、信頼感があるのではないでしょうか。話していることを、徹底的に聞くのがモテる男性の特徴でもあります。
 
何でもないような話や、相談されたことなど、どのような話でも、話してくる相手がスッキリして満足するまで話を聞くでしょう。じっくりと話を聞いて、信頼関係を築いていくようにしてみてください。 
 
学歴が良かったり、顔が良いというだけではあまりモテることに繋がりません。常日頃から努力していることが加わることで他の要素が光り、モテるようになります。
(ハウコレ編集部)
 

関連記事