2021.04.10

まるで自分の居場所!男性が心から求めている居心地のいい女性の特徴って?

 
どれだけ大好きだったとしても、「一緒にいたら疲れる」と感じられたら、付き合っていたとしても、長く続くことはないですよね。長い間一緒にいたとしても、疲れを感じることのないような女性になることができると、彼も夢中になるはずです。
 
彼から「ずっと一緒にいてほしい」と感じられたら、彼も夢中になっているということですよね。今回は、男性が心から求めている居心地のいい女性の特徴について、ご紹介していきます。
 
彼が付き合っている彼女と一緒にいて疲れないのは、あまり彼に対して「過度に干渉してこない」女性です。彼にも自分の時間があるので、あまりに干渉してこられてしまうと、彼の一人の時間が無くなってしまいますよね。
 
お互いに自分の時間をしっかりと持って、お互いに尊重することができると、彼にとって居心地のいい女性になることができます。ベタベタになってしまうと、依存されたり、束縛されているような気がするようです。
 
彼が趣味の時間を楽しんでいたり、友達と久しぶりにお酒を飲みに行っているときなどの時間は、「私も好きなことする」という気持ちを持って、お互いに自由な時間を過ごすことができると、居心地の良さを感じるのでしょう。
 
会話が続かないと、変に気を遣ってしまい「疲れる」「退屈」だという意見もあります。会話の引き出しが豊富で、彼からだけではなく、自分からも何か話題を提供することができると、話をすること自体が面白かったり、時間があっという間に過ぎていくでしょう。 
 
 会話を彼に任せっきりにするのではなく、自分もなにか話題を振って、彼との会話を楽しいものにしてみてはいかがでしょうか。「何か話さなければ」という気持ちになると、話題を出すことに必死になってしまい、気疲れしてしまいます。
 
普段から何か情報を集めていて、「これ知ってる?」「ここ行ってみたい」などと、話を振ってみてください。彼が何か話題を出すのを待っているのではなく、自分から話題を出して、彼との会話を操るようにしてみてください。
 
彼と普段から一緒にいる場合、「なんでもいい」などと言うのではなく、「これ食べたい」「これ食べに行こう」などと、リクエストするようにしてみましょう。
 
素直な心を持って、リクエストしてくれる女性は、男性も変な気を遣わなくていいので、安心して、デートをすることができます。デートをするときは、一緒に楽しむということが一番大事なので、自分からデートを楽しむためのリクエストをしていきましょう。
 
いつ会ったとしても、ポジティブで元気になれる女性は、居心地もよく最高だという声も多くあります。会ったときに元気をもらえる女性は、またすぐに会いたくなりますよね。
 
明るい笑顔をいつもしていて、朗らかな雰囲気の女性は、周りの人たちを癒すこともできるので、彼も離れたくなくなるのでしょう。
 
「ずっと一緒にいたい」「放したくない」という女性になるために、一緒にいて居心地の良さを感じる女性を意識しましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事