2021.04.10

彼から好きだと言われたい!恋愛に対して奥手な男性を本気にさせる方法

 
最近では肉食系の男性が少なくなっていき、草食系の男性が多くなってきていますよね。奥手な男性にとって、恋をして彼女を作るということがかなり難しいことになってきているのではないでしょうか。
 
草食系な男性は、好きになった女性に告白することが、大それたことだと考えているようです。今回は、恋愛に対して奥手な男性を本気にさせる方法について、ご紹介していきます。奥手な男性を告白させるように、誘導しましょう。 
 
恋愛に対して奥手な男性は、女性から絶対に嫌われたくないと考えているので、大胆な行動や、言動などは、苦手としています。恥ずかしいという気持ちも加わって、好きになって女性との関係を進めるための一歩が、なかなか出ません。 
 
男性が告白をすることができないような性格をしているのであれば、女性は彼から告白をさせるために、いつも通りではなく、大胆にならなければいけません。男性から告白をさせるために、彼の好みなシチュエーションを作ることも大切です。
 
彼の性格にピッタリなシチュエーションを作ることで、「この子と付き合えたら楽しいかもしれない」と思わせることや、彼に対して「一緒にいて楽しい」という言葉を伝えるのも、彼の背中を押すようになります。 
 
一緒に話していて、堅苦しさを感じたり、見て分かるほど大人しいような女性のことを目の前にすると、彼もついつい物怖じしてしまいます。萎縮してしまうという方も、いるのではないでしょうか。
 
彼にとって気軽に話しやすいような雰囲気を持っている女性に対しては、彼も気後れせずに2人の時間も楽しい時間へと変わるはずです。話が盛り上がると、彼自身のノリも良くなっていくので、2人の関係も一歩進んでいきますよね。 
 
普段から草食系な性格をしていて、奥手な男性は、女性の話題にも消極的になっています。奥手な男性が女性についての話をしないせいで、彼の好みな女性のタイプを知ることは、難しいですよね。
 
頑張ってみる価値は全然あるので、彼の好みを知れるような話をしてみてください。彼の好みなタイプを知っていくことで、彼に対して好印象を与えることができ、彼との距離も近くなって彼から告白をされるかもしれません。
 
グイグイ引っ張っていってくれて、決断力も併せ持っている女性だと、奥手な男性もついつい頼ってしまいます。告白を待っているような状態なのであれば、彼にリーダーシップをバトンタッチして、主導権を握らせましょう。
 
彼に「僕がはっきりしなければ」という欲を沸かして、2人の関係を進展させていきましょう。彼に対して、彼の男らしさを意識してもらうようにして、彼から告白をさせるような雰囲気にして、彼と付き合えるようにしてみてください。
 
 
好きだという気持ちを持っているのに、告白をしそうでしない彼を見ていると、もどかしい気持ちになってしまいます。彼から好きだと言わせるためには、少し努力をしなければいけませんが、彼をいい男にするためにも、頑張ってみてください。
(ハウコレ編集部)

関連記事