2021.04.11

君だけだよ♡...男性が信頼している「特別な女性」にしか話さないこと

 
好きな人といい関係でいるためには、信頼関係を上手に築いていく必要なありますよね。信頼関係を築いていくことができなければ、2人の関係が進展することも無いかもしれません。
 
 好きな人の気持ちが分からなかったり、好きな人と今よりももっと仲良くなりたいと、考えてことのある方も、多いのではないでしょうか。今回は、信頼している特別な女性にしか話さないことについて、ご紹介していきます。
 
仕事をしていると、失敗してしまい落ち込んでしまうときもあれば、嬉しい出来事が起きて喜ぶときもありますよね。大きなことを任されてやりとげたときに、嬉しくなって喜んだ経験のある方も、多いのではないでしょうか。
 
男性となってくると、仕事に対しての捉え方も変わってくるので、生活している中で、仕事の部分が大きな割合を占めているということも多くなっているでしょう。仕事に重きを置いている男性から、仕事に関して愚痴や悩みを話されたら、信頼している可能性が高いです。
 
自分の立場などを気にすることなく、話すことができるのは、心を許しているからこそです。女性に向かって自分のことを分かってほしかったり、もっと知ってほしいと考えているからこそ、仕事の話題を出して打ち明けたくなるのでしょう。 
 
男性は自分から自分の話しをすることがあまりありません。話すことが無いので、休みの日も何をしているのか分からなかったり、彼の行動が読めないので、ついつい不安に感じてしまうということもあるのではないでしょうか。 
 
 何をしているのか分からないよりも、「今どこにいる」「今から友達と遊ぶ」など、自分の予定をメッセージで送ってくるようであれば、「自分は安心できる」「君以外の女のこと遊んでない」という意味も込められており、気付いてほしいと考えています。
 
遠回しにはなりますが、自分が他の女性と遊んでないということや、一途に思っているということをアピールしているため、気になっている彼氏が休日の予定を教えてくれるのであれば、本気で好きだというサインでもあります。 
 
今自分がハマっている歌手や、よく見ている動画配信者、よく遊んでいる友達のことなど、自分のプライベートの部分を公表できるような相手は、なかなかいませんよね。 
 
自分の好きなものや、自分のプライベートのことを話せるのは、それだけ距離感が近いと感じているからです。信頼している証拠でもあるので、彼が自分のことを信頼してくれていると、自覚しましょう。お互いにプライベートのことを話せると、距離が一気に縮まります。
  
気になる男性ができてしまうと、相手の気持ちが気になってしまい、仕方ありませんよね。相手の言動によって自分に対しての気持ちを見極めることができないので、悩んでしまうという方も、多いのではないでしょうか。 
 
彼の気持ちを見抜くために、彼との会話に注目してみると、彼の本音が見えてくるかもしれません。
 
 彼の気持ちを確かめるのは、どうしても彼との距離を詰めて、彼と仲良くなるしかありません。ご参考にしてみて、彼との距離を詰めてみてください。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事