2021.04.11

やり直したい...!元カレと復縁したい女性が「心がけている」コトって?

 
別れてしまったけど、彼のことを忘れることができず、まだ彼のことを忘れることができない、できることであれば、やり直したいという気持ちも、あるのではないでしょうか。彼への気持ちが強ければ強いほど、顕著に現れることがあります。
 
彼ともう一度やり直しをするために、大切なこととは、どのようなことなのでしょうか。復縁することができた人は、どのようなことがきっかけになったのでしょう。今回は、元カレと復縁したい女性が心がけていることについて、ご紹介していきます。
 
彼のことがどれだけ好きだと言っても、しつこく待ち伏せをしてしまったり、連絡をし続けたりしてしまうのは、よくないですよね。自分の中では熱い気持ちがあったとしても、一方的に押し付けてしまうと、よくありません。
 
彼に対しての気持ちがあるのは、素晴らしいことですが、彼の立場に置き換えてみると、分かりやすいです。彼に復縁を希望するのであれば、彼にとって負担にならない女性にならなければいけません。
 
復縁を希望したいという気持ちが強かったとしても、パッションで押し切るのはほぼほぼ不可能です。彼の今の状況や彼の気持ちを冷静に判断して、彼が今望んでいる女性になることができると、彼のほうから復縁を迫ってきてくれるはずです。
 
 別れてしまった時は、どうしてもネガティブな印象がありますよね。ネガティブな印象があるままで復縁を迫ったとしても、逆効果になってしまうことがあります。どんなことが起きたとしても、冷却して冷静になる時間は大事です。
 
別れてしまったときのことが記憶に新しいままでは、やり直したいと言われたとしても、どうしても同じことを繰り返すと思われてしまいます。同じことにならないと、自分の変わった気持ちを伝えたりすると、まだ可能性もあるでしょう。
 
お別れしてしまってからしばらくすると、悪い記憶が消えてなくなり、付き合ってたときのい記憶ばかり思い出すようになります。忘れかけた時期を見計らって、彼に対して復縁のアクションを起こすようにしてみてください。
 
 復縁を自分から希望するのであれば、どうしても自分を変えなければいけません。自分を変えて、より相手好みになったら、彼から復縁を希望するようになるはずです。
 
別れてしまった理由を考えて、今までの自分ではないということをアピールすることができると、彼の気持ちも徐々にほぐれていくでしょう。
 
彼とSNSで繋がっている場合、彼見ているという可能性を考えて、「あの頃は楽しかった」「寂しい」などと投稿して匂わせるのはいけません。彼のことを少しでも刺激しないために、あまり匂わせるようなことはやめておきましょう。
 
追われてしまうと、逃げたくなり、興味をなくされると、名残惜しさを感じたり未練が湧いてきます。
 
 彼に対して無我夢中になって攻めたとしても、いい結果にはあまり結びつきません。焦ることなく地盤を固めるという下準備を積むことが大切です。元カレと復縁して、また幸せを感じるようになりましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事