2021.04.11

結婚へ最短距離♡彼ではなく周りから固めて【プロポーズ】を引き出す秘策って?

 
今付き合っている彼と結婚をしたいけど、どうやって結婚をするように仕向けたらいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか。付き合っている彼だけにターゲットを絞っていては、なかなか結婚することができません。
 
彼との結婚を考えているのであれば、彼の周りを固めていくことで、結婚へのゴールに違づくこともできるかもしれません。
 
今回は、彼ではなく周りから固めてプロポーズを引き出すための方法について、ご紹介していきます。
 
人間というのは、自分と同じような趣味を持っている男性に、惹かれるという性質はあります。彼との共通の趣味があるのであれば、ふたりにとって愛情を深めていくための要素となるでしょう。
 
共通の趣味をふたりで楽しんでいる様子を、彼の親友に話すようにしてみてください。親友に話すことによって、「本当にお似合いだね」と言われ、カップルとしての親密度を高めるようになります。
 
男性は特に信頼している知り合いや友達から「似合ってるね」などと言われると、「結婚したとしても大丈夫」だと認められたということになります。彼女からお似合いだと言われるのは、推しづけがましいため、彼の親友の言葉を借りましょう。
 
自分の料理の腕に自信があるのであれば、パーティーを開いてみて、彼の友達を招待してみてはいかがでしょうか。パーティーを開催して料理を振舞うことによって、彼のみではなく、彼の友達の胃袋も掴むようにしてみてください。
 
 彼の友達も虜にすることができると、「こんな彼女逃したらダメ」「こんな料理を毎日食べられるのはずるい」などと、結婚を後押ししてくれるはずです。
 
彼の友達に、外食やコンビニ弁当ばかりで、他人の手料理に飢えている方がいるのであれば、自分の自慢の手料理を友達に振る舞って、どんどん味方へ巻き込むようにしましょう。
 
彼の友達に向かって、「絶対に彼には言わないで」ということを言った上で、「彼からのプロポーズを待ってる」と話していることもあるのではないでしょうか。 
 
「絶対に言わないで」という言葉を使えば使うほど、他人に話したくなってしまうのが、人間の心理でもあります。彼の友達に伝えると、彼にこっそりと「プロポーズされたがっていた」と伝えるでしょう。
 
彼があなたへなかなかプロポーズをしないのは、あなた自身に結婚の魅力を感じないというわけではなく、彼女のことを幸せにすることができるのか不安に感じています。
 
彼も結婚したいとしても、結婚することは人生の分岐点になってくるので、自信があまり出てきません。自信満々に結婚する方も珍しく、必ず不安に抱えているので、彼も含めて彼の友達なども、結婚へのムードを高めてみてください。
彼と結婚をしたい場合は、彼の周りから固めていくようにすると、彼も結婚への自信を持てるようになるはずです。皆の力で不安を軽減して、結婚に対してのムードを高めていくようにしてください。 
(ハウコレ編集部)
 

関連記事