2021.04.11

こっそりサインを出そう♡彼のほうから【デート】に誘わせる方法って?

 
気になっている男性とのデートの約束をするのは、かなり難しいですよね。なかなかデートに誘ってくれない彼に対して、しびれを切らしてしまい、ついつい女性のほうからデートへ誘ってしまうということもあるでしょう。
 
女性からデートに誘えるとは言っても、できることであれば男性からデートに誘ってほしいと考えたことのある方もいるでしょう。
 
今回は、彼のほうからデートに誘わせる方法について、ご紹介していきます。
 
気になるような人ができると、彼と同じような趣味を探している方も、多いのではないでしょうか。共通の趣味があると、彼と一緒に楽しもうという流れに持っていきやすいですよね。おすすめな趣味は、ふたりでゆっくりと見ることのできる映画などです。
 
彼の趣味を確かめてみて、共通の話題になるものがないか調べてみてください。彼との共通の趣味が見つかったのであれば、一気に話題に取り上げてみて、話を盛り上げるようにしてみてください。
 
彼に対して、君と一緒にいて楽しそうだと感じてもらうと、彼との距離を詰めるためにも大きな一歩なのではないでしょうか。ふたりで楽しめれる食べ歩きやカフェ巡り、ゲームなどもおススメです。
 
彼と共通の趣味がないのであれば、彼の趣味に合わせていくと、彼からの関心を得ることもできます。彼のテンションの上がるような話題になったときは、自分も合わせるようにテンションをあげることが大切です。 
 
どんな人でも自分が興味のあるものに対して、興味を持ってくれていると嬉しいですよね。ふたりに共通するようなものが無かったとしても、深くまで考えなくても大丈夫です。彼の趣味に対して興味を持つことで、彼とも深く繋がれるはずです。 
 
男性は自分の好きなものに対して、話をする方も多くいるので、彼が話しているときに、そのような姿を見ることができるとチャンスだと感じましょう。彼の趣味に興味があるということを、全力でアピールするようにしてみてください。
 
休みの日に何かをしているかような話題になると、もしかすると誘ってもらえるようなことも多くあります。休みの日に何かしていることが同じなのであれば、自然な流れですよね。
 
彼も誘いやすいように、忙しくないということをアピールしておきましょう。休みの日の話題が出たときは、チャンスだと感じましょう。彼に対して休みの日に何をしているのか聞いてみて、休みの日に予定が空いていることを、アピールしてみてください。
 
彼に好きな食べ物を聞いてみるのは、皆しているような鉄板の質問ですよね。お互いに少しでも好意を持っていると、一緒に食べに行くような流れになるかもしれません。 
 
デートの定番というと、食事ですよね。食事に対する話題で彼が食いついてこなければ、脈ナシの可能性も高いです。彼と好きな食べ物が一致すると、さらにデートへ誘われる可能性も高くなるでしょう。
男性からデートへ誘ってほしいとはいっても、彼に任せきりになってしまうのは、いけません。きっかけ作りなどは、自分でもしてあげるようにしましょう。
(ハウコレ編集部)
 

関連記事