2021.04.12

ダサい彼を一新!彼氏を「雰囲気イケメン」に変身させる方法って?

 
顔の作りがお世辞にもイケメンとは言えないような男性なのに、なぜか周りの人たちから「カッコいい」と言われて、もてはやされるような方を、見たことのある方も、いるのではないでしょうか。
 
イケメンな顔ではないけど、モテている男性は、雰囲気によってイケメンということを作り出しています。今回は、彼氏のことを雰囲気イケメンに変身させる方法について、ご紹介していきます。
 
 髪型を変えるというだけで一気に雰囲気が変わりますよね。髪型に対してお金をかけてない男性は、意外と多くいます。ヘアカットには少しお金をかけて、ちゃんとセットするようにしましょう。
 
安くカットしてくれて、とりあえず短くしてくれるような床屋に行くのではなく、自分がお気に入りの美容院に、連れて行ってあげてみてください。床屋から美容院に行ったというだけでも、おしゃれを気にするようになります。
 
カットやカラー、トリートメントなどや、さらには眉毛も綺麗に整えてもらうようにしてみてください。彼女目線で見て、ステキだという感じるヘアスタイルを提案してみてはいかがでしょうか。
 
その人の肌に合ったスキンケアを彼に使ってもらうことによって、肌質を整えるようにしてください。ドラッグストアなどに行ってみると、メンズ用のスキンケアも多く取り扱われているので、簡単に使える事が出来ます。
 
簡単に手に入るのにも関わらず、スキンケアを一切使ってなかったり、自分の肌に合ってないスキンケアを使ってしまっている方も、多いのではないでしょうか。彼の肌質を調べてみて、スキンケアアイテムを選ぶようにしましょう。
 
彼の肌の改善をすることによって、見た目も変わってくるはずです。彼にメンズのコスメを使ってみるのもありかもしれません。彼のこと全体を化粧するわけではなく、彼のクマやシミを隠すというだけでも、雰囲気が変わるはずです。 
 
今使っているメガネのフレームを少し変えてみるのもいいかもしれません。メガネをかけている場合、フレームがあまりパッとしてないと、ルックスもいまいちになってしまいます。
 
 顔の形やよく着ている服などの色に合わせて、メガネのフレームを変えることによって、いい気におしゃれさが変わります。メガネをコンタクトに変えてみるというチャレンジをしてみても、良いのではないでしょうか。
 
体のサイズにしっかりとあっていて、シンプルな服を来てもらうようにしてみてください。頑張っておしゃれをしようとして、奇抜な色を取り入れたりするよりも、シンプルにしていると清潔感も感じます。
 
一番簡単な方法は、白と黒の二色で構成をしたりすると、シンプルでさらに清潔感も感じるような服装になります。小物は少しお金を出して、質のいい革製品を取り入れてみてください。
 
彼がイケメンではなく、少しダサくて何とかしたいと考えているのであれば、ぜひ試してみてください。イケメンではなくても、雰囲気イケメンにはどんな人でもなることができるので、彼にイケメンになってほしい人がいるのであれば、ご参考にしましょう。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事