2021.04.11

本命確実♡男性が「手放したくない」と考える気の利く女性の特徴って?

 
男性が付き合っていて、絶対に手放したくないと感じるような女性は、「気の利く」という特徴を持っている方も多いのではないでしょうか。手放したくないと思われる女性は、嬉しい反面、彼氏からも束縛をされてしまうかもしれません。
 
束縛はされないとしても、付き合っている彼からそのくらい好きになってくれたら嬉しいですよね。今回は、男性が手放したくないと考える気の利く女性についてご紹介していきます。彼の手放したくない女性になりましょう。
 
どれだけ恋愛経験を積んでいるような男性であっても、女性からさりげなく触れられると、ドキドキしてしまいますよね。彼のことをドキドキさせるとはいっても、あまりにベタベタ触ってしまうのも逆効果になってしまうでしょう。
 
本命の女性になりやすいのは、ボディタッチを絶妙なタイミングですることのできる女性でもあります。例えるなら、彼が何かすごいことをしたときや、彼を褒めるようなことしたときなどに、「すごい」「やったね」などと言いながら、さりげなく触れてみましょう。
 
彼に触れるとき、背中や肩にさりげなく触れるようにしてみてください。彼が不安になっているのであれば、気持ちを察してそっと手に触れたりしてみましょう。そっと触れるようなボディタッチは、少しの間であっても彼の心を掴むでしょう。
彼と一緒に過ごすような時間が増えてくると、やりたいことが予定していたようにうまくいかなくて、残念な気持ちを抱えてしまうこともあります。デートで行こうと思っていたお店が休みだったり、彼と昔楽しく過ごした場所がなくなっていることもあるでしょう。
 
悲しくなってしまったときなどに、「全く気にしてないよ」などと、上辺だけ取り繕うようなことをするのではなく、彼と一緒になって少し残念がるようなことをしたほうが、男性からのウケはいいのかもしれません。
 
「一緒に来たかったね」「楽しみにしてたのに、残念だよね」などと、彼に共感することが大切です。共感しつつ、彼に対して「次はこうしようね」などのような、前向きなコメントを言ってみると、彼ももっと一緒にいたいと感じるはずでしょう。
 
今までの恋愛経験をしてきて、あまりいい思い出がなかったら、ついつい「男性なんて」と決めつけをしてしまう方も、いるのではないでしょうか。価値観や、考え方は人によっても違うため、他人に勝手に決めつけられたくないはずです。
 
決めつけられたくないという気持ちと同時に、男という生き物を理解してほしくなるでしょう。男性の気持ちを分かってあげることが、モテるための女性になる近道と言えます。
 
男性は女性から気遣いをされると、恋心を刺激されてしまうでしょう。相手のことを少し気遣うような一言や、ちょっとした心配、少しの差し入れでも嬉しく感じるはずです。
 
相手に遠慮をさせないほどの細かな気遣いが、見栄っ張りな男性にとっての癒しになるのかもしれません。
目立たない部分こそ一番大事だと言ってもいいので、ちょっとした細かな気遣いこそ、彼の心を射止めるよきっかけになるでしょう。
(ハウコレ編集部)
 

関連記事