2021.04.12

もしかして脈アリ...?♡意味ありげにしている「男性の態度」とは?

 
積極的にアプローチしてくれたり、アタックしてくれるような男性は嬉しいけど、「もしかして私のことは遊びなの?」と感じて、警戒してしまう方も多いのではないでしょうか。彼の行動に対して警戒してしまうと信用できにくくなってしまいます。
 
彼の行動や言動に対して、「それってどういう意味なの?」と動揺をするような男性の態度から、脈アリなのかどうかを計るような方法もあります。
 
今回は、意味ありげにしている男性の態度についてご紹介していきます。
 
男性は単純な生き物でもあるため、気になっている女性が「可愛い」と感じたら、素直に「可愛い」と褒めるのではないでしょうか。気になっている女性の顔を見て可愛いとも言ったり、服装やメイクについても褒めます。
 
せっかく彼女も可愛くしているので、口に出したほうがいいですよね。男性にとって見た目しか見てないと思われてしまうのは、本意ではないため、気になっていることの話を聞いて、考え方も共感するようにしています。
 
見た目をそのまま褒めるのは、女性からすると外見しか見てない「遊びの相手」と警戒する女性も多いようです。しっかりと会話をすることができて、考え方にも共感をしてくれるような場合は、本命の女性だという可能性も高くなります。
 
男性が本当に好きな子に対して嫌われてないという確信があるのであれば、肩や髪の毛、手や腕などを触ってしまうという方も多いのではないでしょうか。触ってしまう理由は、単純に「可愛い」という理由です。 
 
女性に嫌われたくないと考えているので、嫌がられたらすぐにやめます。上半身には触れたりするけど、腰や太ももなどは触ってしまうといやらしい感じになるので、触りません。付き合うまでは触れない方も多くいますが、可愛すぎて触ってしまう方もいるようです。
 
嫌がっているのであればすぐにやめたり、女性の下半身には触らないなど、あくまでもさわやかなボディタッチをするのであれば、本命だというサインの可能性もあります。しつこく触ってきたり、脚や腰ばかり触ってくるのであれば、遊びの可能性も高いです。 
 
本命な女性だとしても、夜いきなり予定が空いたりすると急に誘うときもあります。急に予定が空いたときは、ダメもとで声をかけるので、チャンスを逃したくないという気持ちがあるようです。
 
急に誘ってくるような男性は、遊びの男性だと言われていますが、実際には、そういうわけでは無い場合もあります。男性が忙しそうにしている男性なら、なおさら彼の用事なども考慮してあげましょう。
 
 彼がどのような男性なのかを、知りたいのであれば、彼の日頃からの態度を見て、判断するようにしてみてください。
 
男性の行動は例え本命だったとしても、遊びのサインのように間違われてしまうこともあります。本命だという可能性を見極めるのは、彼の普段の行動や流れなのでよく見ておきましょう。
最近やけに距離を近づけてくる男性がいるのであれば、彼の行動や言動をよく見て、判断するようにしてみてください。
(ハウコレ編集部)

関連記事